座間市民活動サポートセンター ざまっと栗原コミュニティセンター活動報告まちづくり・コミュニティ5/2(木)アロマワックスバー作り

5/2(木)アロマワックスバー作り

公開日:2019年05月08日 最終更新日:2022年07月14日

タイトル 5/2(木)アロマワックスバー作り

詳細

5/2(木)10時より小学生以上を対象にアロマワックスバー作りを行いました。
あまり聞きなれないハンドメイドにいまいち想像がうまくできませんでしたが、お花サークルマーガレットの木村先生にお越しいただき開催しました。
まず型にクレヨンを削り、溶かしたロウを流し、好きな香りのアロマオイルをたらします。固まり始めたら、花やビーズなどを飾り付けます。母の日のプレゼントにする人はメッセージを書いてラッピングして完成です。
実際やってみるとそれほど難しくなく、失敗してもやり直しもできます。
子どもたちは飾りを選んだり、置く位置を考えたりするのが楽しかったようです。
2つ作りましたが、やはり2つ目の方が要領よくできたようでした。
ご参加いただいた皆様、講師の先生ありがとうございました。
参加者:大人11名・小学生9名

まずは講師の木村先生に作り方の説明をお話しして頂きました。

飾りたいものを選んでいきます。

わくわくしますね!

クレヨンを削って溶かしたロウを型に流していきます。

固まり始めたら選んだ飾りをのせていきます。

完成です。2つ作りました。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています