座間市民活動サポートセンター ざまっと座間安全・安心推進会活動報告防犯・防災カラス・スズメ・小鳥 害鳥対策情報

カラス・スズメ・小鳥 害鳥対策情報

公開日:2020年11月14日 最終更新日:2022年07月14日

タイトル カラス・スズメ・小鳥 害鳥対策情報

詳細

ゴミ集積場におけるカラス公害
ベランダの小鳥フン公害
田んぼでのスズメ対策
 害鳥公害で困っていませんか。
 座間安全・安心推進会では写真の害鳥対策グッズを制作し、10ヵ月間のテスト結果ハト以外には高い効果があることを確認致しました。
 数多くある市販品グッズは数年前からその効果を繰り返し確認してきましたが満足できず、写真を制作し、多くの場所でテストを繰り返したところ「ハト」以外で、街中の鳥に効果があることを確認致しました。
 今のところ手作業による制作の為、数に限りがありますが、困っている方に無償でお譲り致しますので、ご連絡ください。
(特許申請中)

ゴミ集積場に設置
 カラス公害に悩まされていたが、設置10ヵ月経過、カラス被害は100%解消された。

※必ず糸(タコ糸)を用いて吊り下げ、空を飛んでいるように見えることができる重要です。ポールに直接取り付けると効果が半減します。

ベランダに設置
 小鳥のフン公害で困っていたが設置後100%解消。

田んぼに設置
 設置した周囲約200m以内のスズメ被害は解消された。
 近くの木にスズメのお宿(推定100羽以上)があったが団体で引っ越した様子。

土バト対策として設置
 風などにより、大きく振れた場合効果があるが、無風の場合は効果0だった。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています