座間市民活動サポートセンター ざまっと座間市民活動サポートセンター活動報告その他読みたくなる 広報のコツ講座 2022/2/20

読みたくなる 広報のコツ講座 2022/2/20

公開日:2022年03月10日 最終更新日:2022年07月14日

タイトル 読みたくなる 広報のコツ講座 2022/2/20

詳細

朝日新聞元記者に学ぶ
『読みたくなる広報のコツ講座』
を開催しました!!

とき:2022年2月20日(日)10:30~12:30
ところ:座間市民活動サポートセンター


チラシ・ポスター・情報誌などの広報をより魅力的に発信するコツを学びました。
読みやすい紙面やレイアウト、写真の撮り方や載せ方、見出しの重要性などを分かりやすく丁寧に教えていただきました。

今回はコロナ禍のため少人数での開催でしたが、大変充実した時間となりました。

講師:真下聡(まっかあきら)氏

1989年朝日新聞社入社、新聞編集に20年以上携わり現在、朝日新聞ジャーナリスト学校ディレクターで広報紙作りの講座など多数務めている

楽しみにしていた講座がいよいよ始まります!

真下氏の講座がスタート!

写真の撮り方や載せ方のコツを学びました。

見出しの重要性を詳しく教えていただきました。

参加者の方も真剣に聞いています!

実際のチラシで丁寧にわかりやすく説明してくださいました。

盛大な拍手で講座は終了しました!

★★★★★★★★★★★★★

~参加者の声~
・お話しが具体的・実践的でとても参考になりました。
・とても有意義の講座でした。
・見出しの重要性、見出しの書き方がよく解りました。
・説明がわかりやすかった。
・講師としては今迄受講した中でピカ一でした。

★★★★★★★★★★★★★



この記事を見た人はこんな記事もチェックしています