座間市民活動サポートセンター ざまっと座間市民活動サポートセンター活動報告市民活動支援助成金申請のための勉強会 2021/7/11(日)

助成金申請のための勉強会 2021/7/11(日)

公開日:2021年08月23日 最終更新日:2022年07月14日

タイトル 助成金申請のための勉強会 2021/7/11(日)

詳細

助成金申請のための勉強会を開催!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

7月11日(日)に「助成金申請のための勉強会」を開催しました。

市内外から8団体の方が参加されました。

今年度の助成金申請のための勉強会には、座間市内だけでなく、他市で活動している市民活動団体の方も多く参加されました。

第一部では、「かながわボランタリー活動推進基金21」の概要と申請書の書き方のポイントについて、県民活動サポートセンター基金事業課担当者に説明をしていただきました。

第二部では、「誰にでもわかりやすい文章をコンパクトに」「助成金の趣旨や目的を理解して記述する」「説得力のある書類にする」などのポイントを踏まえて、参加者が実際に作成した申請書についての具体的なアドバイスや意見交換が行われました。



~参加者の声~
・自分たちの活動を振り返る機会となった
・制度や手続きについての認識が具体的に深まった


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この勉強会を機に助成金申請にチャレンジしていただきたいと思います。サイト「ざまっと」には、助成情報を掲載しています。こちらもぜひ参考にしてください。

入口の様子

県サポから講師に来ていただきました

助成金の勉強

他団体の申請書に皆さん興味津々

助成金コーナーも作成

ご参加いただき、ありがとうございました!

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています