座間市民活動サポートセンター ざまっと座間市民活動サポートセンター活動報告市民活動支援基本を学ぼう!チラシの作り方講座開催!2019/8/25(日)

基本を学ぼう!チラシの作り方講座開催!2019/8/25(日)

公開日:2019年12月28日 最終更新日:2022年07月14日

タイトル 基本を学ぼう!チラシの作り方講座開催!2019/8/25(日)

詳細

チラシを通じて各団体の特徴を改めて見直してもらい、団体のPRを支援する目的として「基本を学ぼう!チラシの作り方講座」を開催しました。

講 師:照山 倫広氏(ざま市民活動応援広場 理事)
日 時:平成31年8月25日(日)9:30~12:30
参加者:13 名


まず、自己紹介から始まり、講座では、作る前の確認事項や作る際の注意点、自分の団体・イベントの特徴・ウリを見つけるヒントを学びました。

その後のワークショップでは、学んだヒントを活かして、それぞれ持参したチラシの良い点や、改善点を出し合い、和気あいあいとグループで話し合い、発表していただきました。

参加者からの感想:
「講師の説明が大変わかりやすかったです。」
「基本がよくわかりました。ありがとうございます。」
「今までは自分本位で作っていましたが、色々気付かされました。今後の参考にします。」


※サポートセンターでは登録団体向けのチラシ作り個別相談会(要予約)も開催しています。ぜひご利用ください。

待ちに待ったチラシ講座が始まりました!
まずは、自己紹介から

講師の説明はわかりやすく、
丁寧で熱心です!

グループワークでは色んな意見が出ています。

真剣な眼差し!!

色んな意見が次から次へと飛び交います。

グループワークで話し合ったことをグループ毎に発表タイムです!

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています