座間市民活動サポートセンター ざまっと座間市民活動サポートセンター活動報告まちづくり・コミュニティ助成金申請書・企画書の書き方勉強会2019/7/21(日)

助成金申請書・企画書の書き方勉強会2019/7/21(日)

公開日:2019年12月28日 最終更新日:2022年07月14日

タイトル 助成金申請書・企画書の書き方勉強会 2018/7/23(月)

詳細

助成金申請書・企画書の書き方勉強会を開催しました。
とき:2019年7月21日(日)10:00~12:00
ところ:座間市民活動サポートセンター

当日は、かながわ県民サポートセンター 基金事業課 塩野様に「かながわボランタリー活動推進基金21」について説明していただきました。

その後、参加者が実際に記入した申請書をもとにみんなで意見を出し合いました。自分だけの思い出は伝わらない。助成する側と、申請する側の思いがマッチングした時、その資金が社会貢献となり豊かなまつづくりに繋がっていくことを学んだ勉強会となりました。

講座終了後のアンケートでは、「充実した時間でした」「助成金に挑戦してみたい」「自らもっと習得する努力が必要だと思った」「今後の活動に参考になった」などの感想をいただきました。


★講座終了後のアンケートでは、
「ご意見をいただいたのはとても良かったです。」
「実力不足なのでムリかと思っていましたが、少しやる気がでました。」
「助成金の募集団体(企業)が色々あることを知り勉強になりました。」
などの感想をいただきました。

かながわ県民サポートセンター 基金事業課 塩野様より
「かながわボランタリー活動推進基金21」の説明

皆さん、熱心に聞いてました。

勉強会風景

実際にその場で書いた申請書は、スクリーンで見ながら、みんなで勉強をしました~☆

最後までお疲れ様でした~♪

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています