座間市民活動サポートセンター ざまっと座間市民活動サポートセンター活動報告市民活動支援広報のコツ 会員募集のチラシ講座を開催しました! 

広報のコツ 会員募集のチラシ講座を開催しました! 

公開日:2022年09月14日 最終更新日:2022年09月15日

令和4年9月4日、11日に広報のコツ 会員募集のチラシ講座を開催しました!

今回は朝日新聞ジャーナリスト学校 主任研究員の真下 聡(まっか あきら)氏を講師にお招きし、

第1回目はチラシの基礎を学び団体紹介の文章や見出しを考え、第2回目は画像のトリミングやQRコードの作成しました。

チラシのビフォーアフターを見比べ、良い点や改善点のアドバイスをいただきました!

 

 

DSCN2039.JPG

いよいよ講座が始まりました!ドキドキ・・・

 

 

DSCN2096.JPG

今までのチラシと新たに作成したチラシを比較中。

 

 

DSCN2047.JPG

みなさん真剣です。

 

 

DSCN2091.JPG

講師の経験談などを盛りだくさん♪

 

 

DSCN2119.JPG

質疑応答に丁寧に答えてくださり、真下さんの人柄がにじみ出ています♪

 

***参加者の声***

✤講師の経験から出る内容が多く学べた。

✤チラシのレイアウトやアピールポイントなど適切なアドバイスをいただくことができた。

✤Wordの使用方法をたくさん学べた。

✤会員募集のチラシ、ポスター作りの参考になった。

 

参加者のみなさま、2週にわたりご参加いただき誠にありがとうございました。

講師からのアドバイスをたくさんいただき、魅力的なチラシを作ることができました!!

 

イベント情報概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています