座間市民活動サポートセンター ざまっと立野台コミュニティセンター活動報告まちづくり・コミュニティ    2022年度 ”キッズえいがかい” 開催

    2022年度 ”キッズえいがかい” 開催

公開日:2022年08月27日 最終更新日:2022年08月27日

アニメーション映画  ミニオンズ 「怪盗グルーの月泥棒」 上映

 3年ぶりに恒例のイベント「キッズえいがかい」をかいさいしました。終業式の日に開催し、楽しい夏休みのスタートを切りました。

 今回は規模を縮小し広報活動も最小限にして、立野台地区の子どもたちのみ来場してもらいました。例年、350名ほどの来場がありましたが、児童ホームの子どもたちを含め子ども80名、保護者・スタッフも含め110名来場で、密にならずに鑑賞ができました。

 コロナ以前は、おやつを食べながらの鑑賞でしたが、感染防止のため帰りにおみやげに持って帰ってもらいました。

 開場前と上映終了後には、ざまりんがロビーに立って、子どもたちを送迎。接触してのふれあいはコロナ感染防止で禁止なので、写真撮影を離れたところからするなど、ウイズコロナのざまりんとのふれあいの仕方で楽しんでもらいました。

 暑い日だったので、麦茶や救護対応など準備をしましたが、体調を崩すお子さんもなく、またスタッフの皆さんもチームワークよく無事に終了しました。

 楽しい映画にとても盛り上がり、館内に映画を見てる子どもたちの笑い声が響いて、久しぶりの賑わいにスタッフ一同とてもうれしくかんじました.。

 

 DSCN6736.JPG

      ざまりんがロビーに立ってお出迎え

   DSCN6742.JPG

           ざまりんと記念撮影

   DSCN6795.JPG

      ざまりんとミニオンをまねたお姉さん 

   DSCN6747.JPG

           上映前の楽しいゲーム

  DSCN6752.JPG

          ゲームの回答をする小学生

 DSCN6767.JPG

       立野台コミセン野村委員長のあいさつ

 DSCN6779.JPG

         上映前の注意を聞く子供たち 

 DSCN6784.JPG

          もうすぐ上映ミニオンズ

 DSCN6739.JPG

       上映終了後ざまりんがロビーでお見送り

 

 

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu