座間市民活動サポートセンター ざまっとアートステージ活動報告福祉未来つながるパラアート展報告

未来つながるパラアート展報告

公開日:2021年04月14日 最終更新日:2022年07月14日

タイトル 未来つながるパラアートフェスタの報告

詳細

4月9日から11日の3日間、本厚木駅近くのアミューあつぎで開催し、延べ250人の方が来場されました。座間市からもアーティストや市会議員の方も来ていただき、障がい者アートについて様々な意見交流ができました。ご来場された皆様は障がい者アートの明るさと楽しさに、大変感動されていました。私達メンバーは設営から展示会対応、片付けまで全日協力しました。

二つの公募展作品130点を二つのエリアに分けて展示しました。

個人展示から団体賞や学校賞などを設け、大きく展示演出をして壁面いっぱいを使って展示しましだ。

アートステージメンバーが作った試作品(副賞)が至る所に展示しました。

出品された方のお母様が友達と一緒に展示してくださいました。思いのこもった素晴らしい展示に多くの方が見入っていました。

参加賞や副賞の数々。アートステージメンバーの作品が並び、障がい者アートが商品化につながる提案をしました。

最終日は表彰式などもあり、広い会場に多くの方々が密にならないように集まりました。福祉について多くの方との交流が生まれました。

メンバーの深谷さん。設営から受付まで冷静沈着で本当に頼りになる存在です(^。^)

座間アーティストファイルの友人、帯アートの山本修子さんも来てくださいました。大変感動されていました。

メンバーの三絵さん(右側)。今回ハンドメイド作品を一手に引き受けて作ってくれました。私達の核となるデザイナーです^_^

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています