座間市民活動サポートセンター ざまっとクラシックギターアンサンブル ピアチェーレ活動報告文化・芸術2022年6月15日(水)クラシックギターアンサンブル・ピアチェーレはSOMPOケアラヴィーレ座間谷戸山公園様へ訪問演奏に行きました

2022年6月15日(水)クラシックギターアンサンブル・ピアチェーレはSOMPOケアラヴィーレ座間谷戸山公園様へ訪問演奏に行きました

公開日:2022年06月20日 最終更新日:2022年07月14日

タイトル 2022年6月15日(水)クラシックギターアンサンブル・ピアチェーレはSOMPOケアラヴィーレ座間谷戸山公園様へ訪問演奏に行きました

詳細

コロナ禍で約3年間リアル訪問演奏が出来なかった中、久しぶりにSOMPOケアラヴィーレ座間谷戸山公園様の第4回「オレンジカフェ」に出演させていただきました。

 前半14時からは健康運動で一時間、15時から座間市長の講演があり、そのあと50分間、ピアチェーレがギター演奏をおこないました

 ピアチェーレの演奏と皆で歌いましょう、
と曲の合間の楽しいお話が始まりました。

 ①ひまわり(演奏)②故郷(歌う)③喜びも悲しみも幾年月(演奏)④富士山(歌う)⑤与作(演奏)⑥瀬戸の花嫁(歌う)⑦赤い靴(歌う)⑧鞠と殿様(歌う)⑨浜辺の歌(歌う)----の9曲を演奏しました。

 これで「終わりです。」と言ったら--
「アンコール」の声、嬉しいです。ありがたいです、感謝して⑩みかんの花咲く丘(歌う)を歌いました。


 
 

 ①ひまわりの演奏で「今ウクライナ」で起こっている内容をお話しました。

 ②ふるさとを皆で歌いました。
その前に、「梅雨の季節の歌」を歌いました。皆さん爆笑です。

 ③喜びも、の演奏のあと④富士山を皆で歌いました。
 
 お話は非常口と消火器のお話をしました。皆さん爆笑です。

 ④与作、の演奏のあと⑤瀬戸の花嫁から⑨浜辺の歌、まで4曲続けて歌いました。

 そしてアンコール、⑩みかんの花咲く丘を歌い終了です。

 ありがとうございました。施設の皆さんに感謝して、帰ってきました。
 
 歌詞カードをトイレに貼って下さいとの話に、皆さん爆笑です。

 聞いて下さった、皆さん施設の皆さんありがとうございました。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu