座間市民活動サポートセンター ざまっと活動報告福祉令和4年度相互提案型協働事業に決定

令和4年度相互提案型協働事業に決定

公開日:2021年11月25日 最終更新日:2022年07月14日
登録元:「アートステージ
タイトル
令和4年度相互提案型協働事業に合格

詳細

「支援が必要な人たちへのアートコミュニケーション事業」が令和4年度相互提案型協働事業の最終審査に合格しました。最終決定は予算審議会後になりますが、来年度4月1日よりアートステージの大きな活動の中心事業となりました。心身にハンデのある人や不登校や引きこもりの人を対象に、アート活動を通して自信を持って社会参加できる機会の創出に向けてがんばります。

専門アーティストによるアートワークショップと誰でも参加できるアート公募展を開催。好奇心の湧くアート体験と1人ひとりにスポットライトを当てた作品発表の場を提供する事で、社会参加の促進を支援する。

楽しいメニュー満載の出前レクリエーション講座、市と連携した情報周知のネットワーク作り、参加のモチベーションを高めるリアル作品展示とオンライン作品展示など、持続的な活動の仕組みを構築。

早めに準備を進め5月より出前レクリエーション講座を最低5回予定。10月初旬までに作品搬入。10月中旬に審査、10月下旬より設営準備、カレンダー制作。12月の障害者月間に合わせて作品展を開催予定。

この情報は、「アートステージ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています