座間市民活動サポートセンター ざまっと活動報告福祉7/13(木)出前アート体験講座「描いた絵が版画になる木リト版画講座」を地域活動支援センターえのきの里で実施

7/13(木)出前アート体験講座「描いた絵が版画になる木リト版画講座」を地域活動支援センターえのきの里で実施

公開日:2023年07月24日 最終更新日:2023年07月26日
登録元:「アートステージ

5

7/13(木)出前アート体験講座「描いた絵が版画になる木リト版画講座」を地域活動支援センターえのきの里で実施しました。講師は版画家の穂積千幸先生。参加者は6名。すぐに絵を描き始める人、職員の似顔絵を描く人、ゆっくりと考えて描く人など、それぞれのペースで自由に創作。思い思いの気持ちが入った楽しい作品がたくさんできました。技術的に判断が難しいところは、講師の熱心な指導のおかげで、全員満足な作品ができ大感謝です。短時間で、描いた絵が版画になる木リト版画の楽しさを十分に体験できた講座でした。

4

版木にチョークで自由に絵を描きます。

16

皆さん迷わずに描きます。イラストが上手です。

6

インクを刷る加減は先生に指導を受けました。中々難しいです。

21

最後は楽しい足踏み印刷!

8

色も付けて綺麗な版画ができあがりました!

18

20

楽しいユニークな版画がたくさん完成しました。皆さん大満足でした。

 

この情報は、「アートステージ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています