座間市民活動サポートセンター ざまっと活動報告福祉出前レクリエーション講座始動!

出前レクリエーション講座始動!

公開日:2022年04月30日 最終更新日:2022年07月14日
登録元:「アートステージ
タイトル
出前レクリエーション講座始動!

詳細

市協働事業の第一弾「出前レクリエーション講座」のチラシが出来上がり各学校や施設へ配布しました!
ハンデのある人や引きこもりの人に楽しいアート体験講座を通して自分らしさを発見してもらいたいと思い、座間市在住の様々なジャンルのアーティストのご協力を得て、楽しいアート講座を用意しました。
市内の小中学校特別支援学級、養護学校、児童養護施設、障がい者就労支援施設、フリースペースなど約50か所が対象となります。今後各学校や施設とコンタクトして、ご要望に応じて実施内容や実施時期を詰めていきたいと思います。
5月から9月までの間に8箇所の実施を目標にメンバー全員で頑張りたいと思います。

ざまユニバーサルアート展の予告チラシも作成し一緒に配布しました。7月15日から9月30日まで、ハンデのある人達のアート作品を募集します。多くの方に応募してもらえるように声掛けをしていきたいと思います。

この情報は、「アートステージ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています