座間市民活動サポートセンター ざまっと活動報告まちづくり・コミュニティ         ✨クリスマスリース講習会✨

         ✨クリスマスリース講習会✨

公開日:2022年12月18日 最終更新日:2022年12月19日

2022年度自主企画 クリスマスリース講習会

 実施日時 12月4日(日)  10:00~12:00

 場  所 立野台コミュニティセンター   大集会室

 講  師 フラワーアレンジメント講師  渡部真佐子先生

 参  加  費 1500円

 参加人数 講師1名  参加者15名

 

例年開催していた「しめ縄作り講習会」に代わって、クリスマスに向けクリスマスリースを作る講習会を開催しました。

3年ぶりの作品を作るイベントで、参加者の皆さんはとても楽しそうに取り組んいました。

コロナ対策もあり、少人数にしたことで講師の先生との距離も近く、和気あいあいとした雰囲気で、楽しい講習会となりました。

赤ちゃん連れのお母さんや小さいお子さんの参加もあり、幅広い年齢の方々に参加していただくことができました。

リースには綿を巻き付け、白を基調に飾りも白とシルバーで、ホワイトクリスマスをイメージした美しい作品となりました。

それぞれのセンスで飾りをつけて、それぞれの個性が光る素敵な作品の仕上がりに皆さん満足されていました。

最後に全員完成した作品を持って集合写真を撮り、無事に終了しました。

DSCN7056.JPG

クリスマスリース完成品

DSCN7027

講師渡部先生による説明

DSCN7029

 各テーブルに説明する先生

DSCN7033

丁寧に説明する先生

DSCN7044.JPG

お子さんと一緒に作るお母さん

DSCN7042.JPG

もうすぐ完成

DSCN7051.JPG

参加者全員で記念撮影

この情報は、「立野台コミュニティセンター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています