還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦軟式野球チーム「座間クラブ」11月5日の試合結果


平成28年11月5日  土曜日   晴れ  第二試合  10・45〜

  愛好会 秋季大会トーナメント  還暦の部

  球場      大和下福田球場

  対戦相手    「座間クラブ」対「相模原名球会」と対戦しました。「座間クラブ」強豪チームに7対1で勝利しました。


  座間クラブ    2 0 1 0 0 0 4   7

  相模原名球会  0 0 0 1 0 0 0   1


 1回 表 1番 児島選手の三塁に強い当たりをエラーにて出塁し、ワンアウト後3番 長谷川選手がレフトにヒットし1点を上げ、4番 高橋選手がレフトに2塁打を放ち、2点を先制しました。

 1回 裏 1番を四球を出したが、先発の鈴木投手が後続を断ちました。

 2回は両チームは四球でランナーが出たが0点でした。

 3回 表 ワンアウト後 2番 那須捕手がライトに二塁打を放ち、3番 長谷川選手がセンターのエラーで1点を取り3対0にしました。

 3回 裏 ワンアウト後ヒットをセンターに打たれたが後続を断ち0点に押さえた。

 4回 表 ツーアウト後 DH 曽我部選手、1番 児島選手が出て、追加点のチャンスで2番 那須選手がセカンドに痛烈なライナーをセカンドが好捕して追加点ならず。

 4回 裏 ツーアウト後 レフトとセンターに連続3塁打を打たれ1点を返され3対1になりました。

 5回 6回と両チーム0点に押さえました。

 7回 表 1番 児島選手が四球で歩き、那須選手がDB、長谷川選手、高橋選手がヒット、ツーアウト後 首藤選手ヒット、星選手の三塁打で一挙4点を上げ7対1にしました。

 7回 裏 5回からリリーフした高橋投手がヒット、2本を打たれたが0点に押さえて勝利しました。


  * 鈴木投手と高橋投手のリレーで勝利しました。両投手緩急をつけた素晴らしいピッチングでした。

  * 初回の2点は3番 長谷川選手、4番 高橋選手のバッテイングが冴えていました、ナイスバッテイングでした。

  * 3対1で最終回 追加点が欲しいところで、1番からの7番までの集中打で4点を取り7対1とし勝利を確実にしました。

  * 全員野球で投・守・打が機能した勝利でした。





 
   

攻撃中のベンチで応援する選手達です(左から菊池選手、曽我部選手、春木監督、吉田選手、那須選手です)
1回の攻撃でチャンスを掴んで盛り上がるベンチです(左から10番 首藤選手、井上選手、菊池選手、曽我部選手、春木監督、吉田選手です)
1回までのスコアーです、初回に効率よく2点を上げ2対0です。良い立ち上がりです。
3回までのスコアーです、3対0で良い試合をしてます。スコアーボードを管理する大和オールスターの選手です。何時もありがとう御座います。
ベンチで応援する選手達です、良いゲームになりました(左から長谷川選手、星選手、落合選手、首藤主将です)
4回までのスコアーです、3対1で白熱したゲームになりました。中盤を迎えて追加点が欲しい。
6回の攻撃を向かえるベンチです、追加点が欲しいイニングです、頑張れ選手の踏ん張りが欲しいです(左から井上選手、鈴木投手、曽我部選手、菊池選手、春木監督、吉田選手、10番 首藤主将です)
5回までのスコアーです、3対1です、サー頑張りましょう。追加点が欲しい。
サー7回最終回です、追加点が欲しいです、頑張りましょう、投手を楽にしましょう(左から吉田選手、春木監督、落合選手、那須捕手です)
6回までのスコアーです、なかなか追加点が取れません、緊迫したゲームになりました。
7回の攻撃を見守る選手達です、ベンチの選手達は気合がはいています、頑張れ集中打を追加点が欲しいです(左から星選手、井上選手、菊池選手、春木監督、那須捕手です)
7回に集中打が出て4点を入れて、7対1で強豪チームを破りました、お疲れ様でした。
今日の反省点と、連絡事項を確認する選手達です。みんな和やかの顔をしてます。勝利はチームを和やかにする肥やしです。12日もこの調子で神還連の準決勝に望みましょう。
左から吉田選手、春木監督と首藤主将の訓示、反省点を話をしています。最高の天気に恵まれ良い芸無が出来ました、19日に試合が入りました、頑張りましょう。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター