還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                           

還暦軟式野球チーム「座間クラブ」10月23日の試合結果


 平成28年10月23日  日曜日   晴れ  第一試合  8・00〜

  座間大会  秋季大会  還暦の部

  球場     座間新田宿球場

  「座間クラブ」と「座間ベルリンガー」と対戦しました。8対6で座間クラブが勝利しました。この大会 4連勝で優勝しました。


  座間クラブ      1 2 0 0 5 0   8

  座間ベルリンガー  0 0 0 5 0 1   6


1回 表 ワンアウト後 2番 田畑選手がセンターに2塁打を放ち、ツーアウト後4番 高橋選手がレフトにヒットを放ち1点を先制しました。

 1回 裏 ワンアウト後 ヒットとエラーでランナーを出したが、今日 先発の長谷川投手が押さえました。

 2回 表 6番 首藤選手がレフトに3塁打を放ち、ツーアウト後 9番 菊池選手が四球で歩き、DH 曽我部選手、1番 佐藤選手と連続2塁打で2点を上げ、3対0にしました。

 3回は両チームヒットは出たが得点に成らず。

 4回 表 エラーで出塁したが後続続かず。

 4回 裏 この回エラー、FC,長短打3本で打者一巡で5点を獲られ、ツーアウト後 高橋投手に交替して押さえた。

 5回 表 DH 曽我部選手が四球、田畑選手がDB,3番 那須選手、4番 高橋投手、5番 長谷川選手、6番 首藤選手の連続ヒット4本で5点を返し再び8対5と再逆転しました。

 6回 表 三者凡退後 その裏 エラーで1点を返されたが、後続を断ち8対6で6回時間切れで「座間クラブ」が勝利しました。


  * 今日は長谷川投手と高橋投手の投手リレーが上手く連携が出来ました。

  * 5回 表の集中打は見事でした、逆転された後にすぐに逆転は「座間クラブ」のお家芸かな?調子乗りすぎかな?

  * 選手の皆さん春季大会は得点差で残念ながら優勝できませんでしたが、これで4戦全勝で秋季大会は堂々と優勝が出来ました。

  * 最後まで諦めない選手一丸の皆さん立派です、お疲れ様でした。

  * 還暦チーム 5チームありますが、どこのチームも素晴らしい選手が集まり、
ますます厳しいし、レベルが高くなつて来ました。これからも気が抜けない。

  * 秋季大会が11月13日が閉会式です、優勝旗(元星野市長 寄付)を頂きに行きましょう。

  
  
   

 

 


 
   


前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター