還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦軟式野球チーム「座間クラブ」7月31日の試合結果


  平成28年7月31日  晴天  日曜日   第1試合   8・00〜

  座間大会秋季大会  還暦の部

  球場       座間市民球場

  「座間クラブ」と「司」チームと対戦しました、辛くも3対2で春季大会でコールド負けしたチームに勝利しました。


  司        0 0 0 1 0 1 0   2

  座間クラブ  2 0 0 0 0 1 X   X3

 1回 表 ワンアウト後エラーで出塁しましたが、今日の先発 長谷川投手が後続を抑えました。

 1回 裏 ワンアウト後 2番 佐藤選手がエラーで出塁して3番 那須選手がライトに3塁打を放ち先制点を取り4番 高橋選手がセンターにヒツトを打ち1点を追加して幸先よく2点を上げました。

 2回、3回はヒットが出るが両チーム得点が得られず2対0の良い試合になりました。

 4回 表 ツアウト後 サードのエラー後レフトに2塁打を打たれ、DB、ヒツトで満塁でライトにヒット性の当たりを打たれたが、ライトの田畑選手がフアーストに投げアウトにした素晴らしい返球でした。

 5回は両チーム0点でした。

 6回 表 ツーアウト後ショートへのヒツト性の当たりを好捕して1塁に送球したが、バウンド合わずセーフになりそこから連続ヒットで1点を上げられ2対2の同点になりました。

 6回 裏 1番からの好打順でしたが、ツーアウト後 3番 那須選手、4番 高橋選手がしぶとくヒツトを放ち5番 首藤選手のサードゴロのエラーで1点をもぎ取り3対2の逆転をしました。

 7回 表 ワンアウト後フォアボールを出したが、長谷川投手がピシャリと押さえ緊迫した試合を制しました。



  * 全大会の屈辱を晴らすために全員野球で戦いました、相手の田中投手に翻弄されてしまいましたが、今日は負けられない。

  * 長谷川投手が蒸し暑い天候にもかかわらず、モチベーションを切らさず頑張ってくれました。ナイスピッチングでしたお疲れ様でした。

  * エラー多いチームが負けた?座間が3、司が4でした、微妙でした。安打は両チーム6本でした。

  * これから3試合があります一つずつ丁寧に試合をして行きたいと思います。

  * 暑い日が続きます、給水と睡眠をとり暑さに負けない様にこの夏を頑張ります。




 



 
   

第一試合は8時からで7時に集合してスタンドで準備する選手達です(左から 37番 高橋選手、3番 佐藤選手、19番 菊池選手、6番 井上選手です)
スタンドで準備する選手達です、今日の試合の意気込みを感じられます(左から4番 那須選手、12番 鈴木選手、9番 遠山選手、16番 星選手です)
スタンドに集合して準備を待つ選手達です。今日は負けられない試合です、春季大会のコールド負けを引きずらない様に頑張ろう。
ベンチ前で集合する選手達です。今日も朝から蒸し暑い日です、暑さに負けない様に頑張りましょう。
ベンチで戦況を見守る選手達です、先制攻撃が大切です(左から菊池マネイジャー、首藤主将、鈴木選手、田畑選手、春木監督、高橋選手です)
サアー攻撃だ打席に入る選手です(左から首藤主将、田畑選手、春木監督です)
4回の表までのスコアーです、4回に1点を入れられ2対1の接戦になりました、緊迫したゲームになりました。
サアー攻撃だクリーンナップからの攻撃だ追加得点を上げるチャンスだ(左から高橋選手、首藤主将です)
ベンチで今日の暑さで給水を取る選手達です(左から星選手、那須捕手、井上選手、菊池スコアラーです)
今日のスコアーです、手握る試合でした、座間クラブ危ない勝利でした。
今日のバッテリーです、梅雨明けの暑さ良く投げ、良く守ってくれました、お疲れ様でしたまた頑張りましょう(左から那須捕手、長谷川投手です)

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター