還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

軟式野球チーム「座間クラブ」愛好会開会式に参加する。

28年度県央中高年齢者野球愛好会リーグ

  開会式


日時  平成28年3月13日(日曜日)

    10・00〜12・00

場所  日産工機グランド

参加者 中高年、還暦、古希チーム


 * 風が少しあり肌寒い日でありましたが、大勢な人が参加されました。


 * 来賓者も多く来賓されて、暖かいお言葉を頂きました。

 * 挨拶の中で生涯野球の話があり、健康には運動が大切である。

 * 楽しい野球を心掛けて、怪我の無い様に楽しい野球を志しましょう。

 * その他、選手宣誓、優勝旗返還、始球式が行われました。

 * 11・00からは審判講習会が参加者全員で行われました。

 * 主審、塁審等の立ち位置、コール等について学びました。

 * 改めて判定の難しさを感じました。

  
 * 写真は各チームが整列し開会式を待つ各チームです。


 * 「座間クラブ」は春木監督、首藤主将、吉田選手、田畑選手、鈴木選手、那須選手、児島選手が参加しました。お疲れ様でした。




 

「座間クラブ」から参加したメンバーです。左から那須、首藤主将、鈴木選手です。
開会式に参加する各チームが集まってきました。
各チームがチームのプラカードを持って所定の場所に並び始めました。
開会式の準備で各チームが並ぶ還暦チームです。
各チームのプラカードを置き開会式を待つ選手達です。今日は少し寒いです。
開会式を待つ各チームと来賓者と役員です。
挨拶する役員の挨拶を聴く各チームの選手達です。
来賓の紹介をする、役員です。
開会に先立ち始球式を行うところです。会長がバッターに立っています。
始球式のピッチャーを務める役員です。
始球式を見守る各チームの選手達です。
審判の講習会を受ける前の準備運動をする選手達です。
マウンドに立って中高年と還暦のピッチャープレートを示しています。両方とも邪魔に無い様に埋設されています。
ピッチャープレートが埋設されていると、安定するのでピツチャーが投げやすいしボークも防げる。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター