クラシックギターアンサンブル ピアチェーレ
                             

2015年5月19日(火)ピアチェーレは城南信用金庫相武台支店様ロビーでコンサートを開催しました。

 城南信用金庫相武台支店様ロビーでのコンサートは昨年5月に続き2回目になります。

 全9曲を演奏しました。ゞ別椶魯─璽妊襯錺ぅ梱曲目は80日間世界一周の映画音楽のアンサンブル演奏です。
6別椶漏Г気鵑砲皹瓦辰討發蕕い泙靴拭H琶湖周航の歌です。「この歌は若い人は知らない歌」、どういうわけか、皆さん残念ながら知っていて・・・・一緒に歌ってくれました。
次は一緒にゲーム遊びをしてもらいました。ざ別椶鷲抻里了魁峪罐灰奪廖廚鬚燭燭い道悗鯑阿しながら、唄ってもらいました。ザ別椶漏慇源代。

 ここでお話しを一言「エレベーター」東西の違いの話をしました。
Χ別椶六舁朮屬任后「ギャグは浅田真央ちゃんの話、お相撲の話、地震の話、沖縄には秋がない、高知の県立高校ギター科の話」でした。

 Ф別椶鰐詭犬里靴里唹い「ペットボトルでリズム遊び」を体験してもらいました。╋別椶呂佞襪気箸任后曲目は最後の曲で高校三年生でした。

 今回は「座間市市民活動サポートセンター」様の皆さんも応援に駆けつけていただき、聴いてもらいました。

 サポートセンターの方で情報を流して宣伝してくれました。
「あさのポケット」の4月19日号にミニ・ロビーコンサートの宣伝の記事を載せてもらっていました。

 この「あさのポケット」は以前にわれわれ「ピアチェーレ」を記事として、取り上げていただいたことのある新聞です。
 城南信用金庫相武台支店様は地域密着でいろいろなことをやっています。

 今回、コンサートのお話しの中で,ぶと虫つかみ取り大会芸術の秋写真展ママチャリグランプリ参加た兇蟾め詐欺撲滅キャンペーンヅ貽本大震災の写真展など企画力のあるイベントが目白押しです。という事を紹介させてもらいました。

 そしてこのロビーコンサートお客さんも楽しみに待っててくれているとのこと、我々プレーヤーにとっても有りがたい事です。 
 今回のお話しは「箱根の山と金太郎と5兄弟の話」でした。

 城南信用金庫相武台支店の皆さん、親切に対応していただきました。感謝、感謝です。
ありがとうございました。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター