クラシックギターアンサンブル ピアチェーレ
                             

2014年7月24日(木)ピアチェーレはサンライズビラ・さがみ野様に訪問演奏に行きました。

 今回は4団体のコラボでの訪問演奏です。ピアチェーレ(クラシックギターアンサンブル)とプレシャス・ママ(コーラス)と写楽(写真クラブ)とマジック(手品クラブ)の4団体合同の訪問演奏です。

 ギターアンサンブルで演奏すると 後ろの大型テレビに映像でスライドショウが流れます。
 
 歌の時は、プレシャス・ママのコーラスが入ります。幼稚園児の子供たちも一緒に歌ってくれました。

 うたの合間には、手品クラブのメンバーがマジックを披露しました。観ていた子供たちも大喜びです。

 こんな形で、4団体のコラボ企画でボランティア訪問演奏ができました。

 手遊び体操を、「海」と「七夕」の歌でやりました。
 この歌は、ママさんが連れてきた幼稚園児も知っているので、一緒に手遊びをしながら、大きな声で歌い、遊んでくれました。
 今回のマジックはkさんがお花のマジック、と笑いを誘うマジックを披露、楽しかったです。
 綺麗に花が咲きました。
 さあ、何が出てくるのかな!
 Oさんのマジックです。ばらばらの紙が、不思議、つながりました。
 鮮やかな、マジックが続きます。皆さん、興味しんしんです。
 幼稚園児の子供たちが、「ドラえもん」の歌を歌いました。
 始まる前の「礼」です。
 一生懸命歌ってくれています。
 頑張って歌っています。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター