ZAMAノルディック・ウォーキング同好会
                             

2014-04-19 「うみかぜのノルディックウォーキング 横須賀・海と緑のプロムナードうみかぜの路」報告書

2014年4月19日(土)
「うみかぜのノルディックウォーキング横須賀・海と緑のプロムナード うみかぜの路」を実施しました。

当日は集合場所のJR横須賀駅に着いて先ずはびっくり!港には自衛艦がびっしりの圧巻の景色!人、人、人の大混雑!海上自衛隊の「護衛艦カレーグランプリ」の開催日でした。
1万人以上の参加に15隻のイージス艦や護衛艦の集結でした。
混雑の「ヴェルニー公園」を出発、長蛇の列を横目に「三笠公園」へ。
公園での小休止の後は人ごみからも離れ、海沿いを「うみかぜ公園」まで。
ここから近くの猿島を通し東京湾を眺望しながら「海辺つり公園」まで。
海釣りを楽しんでいる人を眺めながらの昼食後は、ヤシの並木で綺麗に整備された潮風の海岸遊歩道を馬堀海岸駅近くの市民プール公園まで。
ここでクールダウン後解散しましたが、平坦なコースで物足らなかった1/3の人たちが、更に走水水源地まで足を延ばしました。

主催:ZAMAノルディック・ウォーキング同好会(ZNW)
H26.4.19(土)10時〜14時 約7.5
参加者:31名

詳細は、ZNWホームページ http://www.zama-nw.info/2014/04/2014-04-19-nw.htmlをご覧下さい。


前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター