クラシックギターアンサンブル ピアチェーレ
                             

2013年9月26日ピアチェーレはサンライズビラさがみ野様で3団体合同の慰問演奏をしました。

 第2回目の3団体合同のコラボ企画です。
ピアチェーレと さがみ野フォトさんと
プレシャス・ママさんと の歌を通しての
コラボです。

 前日のプレシャス・ママさんとはメンバーが入れ替わっています。

 今回はプレシャス・ママさん達にはお年寄りの中に入って歌ってもらいました。

 前日は前列で、ギター演奏の後ろに立って
歌ってもらいましたが、今回は変えて、みなさんと、一緒の場所で歌ってもらいました。

 いろいろ、変えてみています。プレシャス・ママさん達、今回はさがみ野フォトさんのスライドがよく見えたので、感想を頂けました。
 

 ギターアンサンブルでアメージング・グレイスと大きな古時計を演奏しました。

 そして、メンバーのソロ演奏です。まず盗賊の歌、別のメンバーにより もしも彼女が尋ねたら、の2曲を演奏、ギターの素晴らしい音色を堪能してもらいました。
 次はみんなで一緒に歌いましょうの時間です。

 第2回目の3団体合同のコラボ企画です。

 ピアチェーレがギター演奏、さがみ野フォトさん が歌のイメージに合ったスライドを映し、
プレシャス・ママさん達が、歌ってくれるのです。

 今回、サンライズビラ・さがみ野様に感想を聞きました。
職員のみなさん、スライドが良かった、歌が大きな声で歌って頂き良かったと、思いがけず好評でした。

 
 12月のクリスマス会にも来てくれと、リクエストまで頂きましたが、次はどうしましょう、
新しい企画を考えるのも大変です。

 でも期待して、待っててくれる、うれしいことです。

 今回、プレシャス・ママさんに意味を聞きました。

 プレシャスというのは「高貴な」「崇高な」ということだそうです。

 良い名前です。ちなみにピアチェーレは音楽用語で「きままに」「自由に」という意味です。

 イタリアンレストランにこの名前を付けている所があります。

 以前に相模線の番田駅前にあるイタリアンcafeの「ピアチェーレ」でランチ会をやったことがあるのです。

 リーズナブルで量が多くて、おいしい、いつもお客様が並んでいる、人気店でした。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター