還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦・古希「座間クラブ」チームの4月20日試合結果

平成25年4月20日 土曜日  9・00〜10・50

 球場  綾瀬光陵球場

神環連春季大会(還暦の部)

「座間クラブ」対「湘南シルバースターズ」は8対3で「座間クラブ」が勝利しました。

湘南シルバースターズ 0 0 0 1 2 0  3

座間クラブ         0 3 0 0 4 1  8

1回 裏は3番 吉田選手がショートのエラーで出塁したが、後続が続かず。

2回 表に先頭打者をホワボールで出し、ライトセンター間にヒットを打たれたが、センター 児島選手、近藤選手、西川選手の連係で三塁をランナーを刺し、後続を断ち0点に抑えた。

2回 裏 5番 田畑選手が2塁打を放ち、DH 曽我部選手がフォアボールで7番 西川選手が絶妙なバンドを決めてワンアウト2塁3塁で、8番 落合選手がセンターオーバーの3塁打を放ち2点を上げました。

9番 春木選手がバンドを決めてこの回3点を上げました。

4回 表 ワンアウト後にデットボールを出し、その後 ワイルドピッチで1点を取られました。

4回 裏 ノーアウト1,2塁で7番 西川選手が送りバンドをしたが、ピッチャーフライでダブルプレーで、追加得点が取れ無かった。(痛かった)

5回 表 先頭打者をフォワボール出し、2本のヒットを打たれ2点を取られて同点になりました。

5回 裏 ワンアウト後2者連続フォワボール後 2番 亀山選手の三塁側に絶妙なバンドを決めて満塁後 3番 吉田選手が三遊間にヒットを放ち児島選手の好走塁で2点を上げました。

4番 近藤選手のレフトフライをエラーで1点を追加して、更に5番 田畑選手のセンターフライで4点目を上げました。

6回 裏 7番 西川選手がライトセンター間に3塁打を放ち春木選手がピッチャーゴロの間にダメ押しの1点を上げました。

7回は時間切れでゲームセットになりました。

*今日は朝から寒くて雲っており少し動きが悪かつたが、よく勝利出来ました。

*5回表の同点で流れが変わったと思われたが、5回裏に4点を取り勢いがついた。

*バンドが良く決まりました。

*三塁側ベンチで勢揃いした選手達です。   

 
   

大会の旗がセンターのネットに張られています。
センターの掲示板です。
試合前に外野フライを練習する選手です。9番 遠山選手、19番は菊池選手です。
試合前にメンバー発表する小出監督です。
発表した後 準備する選手達です。25番 落合選手です。
ベンチで戦況を見守っている選手達です。(腕組みをしている井上選手です)
ベンチで戦況を見ている、春木投手です。(チョット疲れ気味かな?今日は寒い日でした)
ベンチで戦況を見ている、左から小出監督、米永マネージャー、田畑捕手です。
ベンチで戦況を見ている選手達です。(立っているのが曽我部選手です)
ベンチでどっかり座っている、左から吉田選手、近藤選手、西川選手です。
スコワーを付けて頂いている仲村選手です。いつもありがとうございます。
心配そうに見ている小出監督です。
2回の攻撃中で点が入り手を叩き喜ぶ選手達です、(右から鈴木泰二選手、遠山選手、井上選手です)
バッターは曽我部選手です。
36番 西川選手です。
二塁ランナーの田畑選手です。
ベンチ前の4人組、左から亀山選手、井上選手、遠山選手、鈴木泰二センスです。
何やら相談をしている、田畑捕手と近藤選手です。
3回までのスコワーボードです、3対0です。
ベンチの選手達です、左から遠山選手、鈴木選手、春木選手、井上選手です。
一回目は素晴らしいバンドを決めてが二回目のバンドを失敗して悔やんでいる西川選手です。ドンマイです。(三打席目は三塁打を打ちました、お見事)
4回の表までのスコワーボードです。3対1です、少しずつ追い上げてきています。
終盤の戦況を見守っている選手達です。(左から仲村選手、菊池選手、曽我部選手、小出監督です)
攻撃中のベンチです、左から吉田選手、小出監督、米永マネージャー、田畑捕手、近藤選手です。
終了後 スポーツ報知の記者からインタビューを受ける小出監督です。(毎週木曜日に還暦のニュースが出ます)
今日は二人ともよく頑張りました、右から落合選手、西川選手です。良い顔しています。
今日は6安打でしたが、効率良く8点を取りました。相手の安打はは3本でした。
帰宅の準備をする選手達ですが、まだ今日の反省を語り合っています。勝つことは良いですね。
活躍した選手です、右から一塁手 吉田選手、春木投手、三塁手 西川選手、二塁手 落合選手です。
良い顔している、左から落合選手、遊撃手 近藤選手、小出監督です。
今 季節の花 ボタンです。綺麗に咲いていたのでシャッターを押しました。三輪とも色が鮮やかでした。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター