還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                           

還暦野球チーム「座間クラブ」10月28日の試合結果

平成24年10月28日(日曜日) 8・00〜9・30

 座間市野球協会(還暦の部) 秋季大会

 「座間クラブ」対「座間シルバーズ」の試合は「座間クラブ」が5対1で勝利しました。

座間シルバーズ  0 0 1 0 0 0 0  1

座間クラブ     1 0 2 0 0 2 X  X5

1回の表今年初めての先発投手の稲葉投手が三者凡退のいいスタートを切ることが出来ました。その裏先頭打者の児島選手がヒット後二塁に盗塁をして、亀山選手が四球で歩き、ノーアウト1,2塁で児島選手が3塁に盗塁をし、首藤選手がセンターフライで一点を入れました。

2回の表ワンアウト後四球とデットボールで1,2塁になりヒットを打たれて満塁になりましたが、ピッチャーゴロでダブルプレーを取りピンチを切り抜けました。

2回の裏ツーアウト後鈴木(敏)選手、遠山選手が連続ヒットを打ち、稲葉投手が四球で歩き、絶好チャンスを迎えて1番児島選手に期待がかかったが残念ながら三球三振で悪い流れになってしまいました。

3回の表四球とエラーで1点を返されてしまいましたがその裏2番 亀山選手から始まりエラーと連続ヒット(曽我部選手と佐藤選手)で2点を返しました。

4.5回はともに零点でした。

6回の表も稲葉投手が絶妙のコントロールで三者凡退に取りました。その裏二本のヒットとエラーで2点を取りました。

7回の表 四球を出したが、後続を断ち稲葉投手が完投をしました。

今日は朝から曇り空で雨が降りそうな天気でしたが、好ゲームが出来ました。

座間シルバーズは仲村投手の絶妙なコントロールでてこずりました、ナイスピッチングでした。

両チームともにエースを欠きましたが、両投手とも素晴らしいピッチングをしましたが我がチームの稲葉投手はヒット 1本、四球 3個の完璧な試合をしました。

お疲れ様でした。日頃の練習とチームワークの大切さを痛感しました。この大会3勝しました。あと一試合を残しましたが、全勝優勝を目指して頑張りたいと思います。



 
   

今日は午後から雨が降るとの予報が出ておりくもり空ですがグランドコンデションは良好です。
試合前のベンチ前で準備をしている選手達です。背番号 23番は首藤捕手です、日増しに風格が出てきました。
ベンチ前で準備運動をしています。背番号 1番の曽我部選手です。
未だかとベンチの前で待っている選手です、左から田畑選手、小出監督、首藤選手です。
主審のコール待ちでベンチ前に集まった選手達です。やる気満々です。
監督が選手に声を掛けています、選手は準備万端です。気を引き締めていざ出陣です。
2回の裏の攻撃を待つベンチの選手達です。(左から鈴木(正)選手、廣川選手、首藤選手です)
2回の裏の先頭打者の佐藤選手と次の打者 背番号 2番の駒崎選手です。
攻撃中のベンチです、戦況を見守っています。左から曽我部選手、稲葉投手、鈴木(敏)選手です。
バッターボックスに立つ鈴木(敏)選手です。この後見事レフトセンター間にヒットを打ちました。
ウェイテングサークルで待つ背番号 32番 廣川選手です。この後ライトにヒットを放ちました。
3回の裏2点を取り更に、追加得点のチャンスに回って来てバッターに立つ鈴木(敏)選手です。
5回の裏の田畑選手からの好打順でしたが得点が得られませんでした(ウエィティングサークルで待つ背番号 1番 曽我部選手です)
曽我部選手がバットスイングの確認をしています、気合十分です。
試合後 観覧席で米永マネージャーに祝福を受けている、今日のヒーロー 稲葉投手です(左の選手です)
観覧席で第二試合を観戦している選手達です。みんな良い顔をしています。
観覧席で良い顔をしている選手達です(左から米永マネージャー、鈴木(敏)選手、鈴木(正)選手です)
観覧席で談笑をしている選手達です、みんな良い顔をしています。(手前は遠山選手です)
ミーティングが終わり第二試合を観戦している選手達です(左奥から小出監督、駒崎選手、廣川選手です)

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター