還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦野球チーム「座間クラブ」8月11日の試合結果(第二試合)

平成24年8月11日(土曜日) 10・45〜12・15

 愛好会(還暦の部)

 球場  あやせ芹沢スポーツ広場

 「座間クラブ」対「相模原名球会」と対戦し3対4で敗戦しました。

相模原名球会  2 2 0 0 0 0  4

座間 クラブ   3 0 0 0 0 0  3

1回表 ノーヒットで2点を取られ、悪い出足であったが、その裏相手チームの守備の乱れと田畑選手の2塁打で3点をとり逆転をしました。

2回表も守りのエラーで、この回もノーヒットで2点を取られて逆転されました。

3回以降両チームとも得点が得られず。

6回表も四球を出したが0点に押さえ、その裏 ワンアウト後 4番 近藤選手がヒットを打ち、5番 城下選手がレフトオーバーの3塁打を放ち、近藤選手がホームインして同点になったが、近藤選手が3塁ベースを踏まず得点にならず。

6番 田畑選手に期待したがショートゴロで万事急須で逆転ならず、残念なゲームで終わってしまつた。

暑さのせいで選手の動きが悪い出だしであったが強豪チーム相手に良い試合が出来ました。(相手チームはダブルヘッターで連続して試合をしました、お疲れ様です)

先週の試合もそうでありましたが、ミスを少なくしたチームが勝利することが出来る、いい教訓を頂きました。レベルを上げるにはミスを少なくする。

近藤選手の3塁ベースを踏まなかったのは本当に痛かった(同点か?逆転のチャンスがあつた?)、1塁からのホームインはきつかった?(本人いわくベースを踏まなかったのは分かっていたが戻れきれなかった)

近藤選手一生懸命走ってくれました、お疲れ様でした。相手チームの3塁手がよく見ておりました、ファインプレイーでした。






 
   

あやせ芹沢スポーツ広場の正門です。
十分スペースがある駐車場です。
レフトからホームベースに向かっての広いグランドです。芝生の緑が綺麗です。
第一試合のチームの試合風景です。守りのチームと次に試合をします。
バックネット裏の本部席です。
試合前の準備運動です。木陰でしていますが少し動くだけで汗が吹き出します。
入念に準備運動をしている選手達です。涼しいところで行っています。
前の試合を観戦している選手達です(15番 田畑選手、29番 吉田選手です)
バックネット裏で観戦している選手達です(34番 柳選手、32番 廣川選手、15番 田畑選手です)
3回までのスコアーボードです。好ゲームです。
戦況を見守っているベンチです。
攻撃を待っている選手達です。ベンチのスペースがないので外で見ています。
最後のチャンスを待っているベンチの選手達です。逆転のチャンスを迎えるところでした?
6回の裏攻撃中のスコアーボードです。残念ながら同点、逆転ならず残念です。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター