還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦野球チーム「座間クラブ」7月28日の試合結果

平成24年7月28日(土曜日)第四試合 14・15〜15・45
 
 愛好会大会(還暦の部)

 場所  秦野球場

 「座間クラブ」対「海老名クラブ」と対戦しました。

 「座間クラブ」が3対5で敗退しました。

海老名クラブ  1 1 0 2 1 0  5

座間 クラブ  0 0 0 0 0 3  3

1回表に1点を先制され、その裏 「座間クラブ」もノーアウト1塁、2塁であったがクリーンナップが打てず、チャンスを生かせきれませんでした。

2回表も相手チームに連打され追加点を取られました。

4回表 ワンアウトで2塁、3塁で、ショートが焦ってエラーで2点を取られてしまいました。

5回表もダメ押しの1点を追加され、完全に相手チームのペースでした。

6回裏 集中打で3点を返しましたが、とき遅しで持ち前の打力で盛り返したが、無駄な点をやりすぎました。

「海老名クラブ」は足と確実な野球をしていました。また我がチームは暑さのせいで選手の集中力が相手チームより欠けていた。相手チームは監督の指示が徹底していました。

反省としては初回のチャンスを生かし切れなかったのは残念でしたが、最後まであきらめずにシャットアウトゲームでなく明日につなげられるゲームができました。次回の試合に生かして行きたい。

 
   

試合前に準備運動後 リラックスしている選手達です。今日も朝から暑く午後の試合もさらにうだるようなひです。
試合前に準備をしている選手達です。
前試合 チームの試合風景です。グランドがからからの状態です。
試合中の「座間クラブ」ベンチ風景です。暑さのせいで選手達が元気ありません。
6回表までの試合状況です。5対0です。その裏に3点を返しました。
6回裏 ワンアウト2塁、3塁で4番 近藤選手です。この後 3塁打で2点を返すところです。
城下選手がバッターです。ファールでした。
城下選手がこの後大きなセンターフライでした、もうひと伸びがありませんでした。センターの守備が光りました。
最後のチャンスで反撃を見つめているベンチです。
最後のバッターに期待しているベンチの選手達です。
最後のバッターになった田畑選手です、残念でした。もう少し前に攻撃が欲しかった。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター