ウクレレZAMA
                             

「デイサービスセンター・フェローズ」(大和市鶴間西)でのウクレレ演奏

 午後から雪という予報の寒い2月10日(木)、大和市鶴間西の「デイサービスセンター・フェローズ」でpm2〜3、ウクレレ演奏をして来ました。
 私達も含め、全員で20名ほどの個人まりしたアットホームの雰囲気で、部屋もハワイアン風に飾りつけも工夫され、お客様も首元にレイを架けて、迎えていただきました。
 曲目はお馴染みの「旅愁」から始め、ハワイの曲、「ブルーハワイ」、「パーリーシェル」、「アロハ・オエ」、「浪路はるかに」の後、全員でなつかしの「みかんの花咲く丘」、「故郷」、「冬の星座」、「浜辺の歌」を元気良く歌いました。
「みかんの花咲く丘」の後、「やさしい母さん、、」の歌詞の時か、昔を思い出されたのか、涙ぐむ男性もあり、私達も胸、「キュン!」と来る場面もありました。
その後、リズミカルな「ユー・アー・マイサンシャイン」、なつかしい「峠の我が家」、「愛のオルゴール」、「有楽町で逢いましょう」、「幸せはここに」と、、、
 そして、最後にまた、全員で「星影のワルツ」と元気良く「銀座カンカン娘」を合唱し、終始和やかな中で、楽しいひと時を過ごしました。
 終わって、「やっぱり、生演奏はカラオケの音と違うナア!!」,「また、遊びに来てください」の声に、私たちも嬉しくなりました。


ウクレレZAMAのメンバー

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター