座間市民活動サポートセンター ざまっと活動報告教育今年度のラストレッスン

今年度のラストレッスン

公開日:2022年03月23日 最終更新日:2022年07月14日
タイトル
今年度のラストレッスン

詳細

3月17日(木)が今年度のラストラッスンでした。
毎年3月には発表会として英語劇や歌などを開催していたのですが、ここ数年はできず・・・けれども有終の美を飾る素晴らしいレッスンとなりました!
栗原インターナショナルでは単に英語を覚えるのではなく、自分で考えたりその考えを発表したり、相手の意見を聞いたりと、世界のどこでも通用する人間を目指しています。今回のレッスンもそのステップアップにつながるのではと思います。

発表レッスンでは
FIFAサッカーの大会にロシア選手が参加できない!の記事を通して戦争のスポーツや一般市民への影響などを、自己紹介もプラスして1人ずつ考えを発表学習しました。

いろいろな発表があって当たり前!
発言できれば100点満点!
何も言わなければ、残念だけど0点!
とアドバイスしながら、人前で何か表現する
栗原インターならではの経験でした。

教材の一部です。
今回はたまたま居合わせた保護者数名からも
感想を発表していただきました。さまざまな視点での声をみんなで聞くことによって生徒たちもさらに達成感味わえたのではと思います。

「傾聴」も人とのコミニュケーションの上で必要です。発表も練習、聴くことも練習と普段から声をかけています

この情報は、「栗原インターナショナル」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています