座間市民活動サポートセンター ざまっと活動報告教育ハロウィンイベントで盛り上がりました!

ハロウィンイベントで盛り上がりました!

公開日:2019年10月25日 最終更新日:2022年07月14日
タイトル
ハロウィンイベントで盛り上がりました!

詳細

10/24にハーモスの3階でハロウィンイベントを開催しました。子どもたちの代表から選ばれたデザインでジャックオランタンを作ったり、カードやすごろくをしたり、手遊びをしたりと内容は盛りだくさん。最後はお菓子のプレゼント!楽しい時間になりました!

専用のナイフでくり抜いていきます。ワタや匂いにびっくりする子も。

カボチャは2つ。それぞれ個性的な表情になりました。

ここはハロウィンにまつわる読み聞かせコーナー。わからない言葉があっても絵があるので大丈夫。みんな真剣に聞いていました。

ここではカードゲーム。いつものカードもハロウィン仕様にアレンジ!

ここはすごろく。アルファベットや単語を書き込んだ自分オリジナルのすごろくで勝負!止まったマスの単語を発音しながらすすめていきます。

仮装してきてくれたお友達もたくさんいました。お菓子を入れる紙袋も自分デザイン。

先生たちが作ってくれた溶岩カップケーキ。ハロウィンらしいラインナップになりました。

この情報は、「栗原インターナショナル」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています