座間市民活動サポートセンター ざまっと活動報告教育夏休みイベントを開催しました!

夏休みイベントを開催しました!

公開日:2019年08月24日 最終更新日:2022年07月14日
タイトル
夏休みイベントを開催しました!

詳細

8月22日(木)夏休みのイベントとしてB.Bカード遊び&英語でスイカ割りを行いました。いつもと違う場所での開催に初めは落ち着かない子どもたちでしたがすぐに元気いっぱい!いつもは違うクラスのお友達とも助け合って大いに盛り上がりました。

歌 The ants go marching!
1から10までの数え歌なので長いですが振り付けと共にほとんど覚えている子どもたちです。

BBカードの手遊び歌。「ペアになって」の声ですぐにペアになるのも素晴らしいですが、誰一人仲間はずれが出ないようにさっと3人組になったチームもあり、素敵でした。

スイカ割り。
right.....left....Hit!!!の元気な声があがりました。小さいお友達は目隠しがなくてもOK!うまくあたると本当にいい音がするんですよ

BBカードゲームとジェスチャーゲーム。勝負は真剣!そしてパフォーマーもギャラリーも楽しそうですね。

最後に本物のスイカを食べてSee you!
とても楽しいイベントになりました。

この情報は、「栗原インターナショナル」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています