♪♪復興応援ガレージセール No.57を開催しました♪♪ 2025年3月23日(日)
<2025年3月23日(日) 11:00~14:00 会員宅前(栗原中央1丁目)にて>
東日本大震災から15年目をむかえた東北。被害を受けた方たちは今も復興の最中で、若者や子どもたちにも課題が広がっているようです。少しでも心の支えになればと、宮城県石巻市で支援活動をしているグループ、福島の親子を支援しているグループを応援するために、ガレージセールを開催しました。
暖かいというより暑いくらいのお天気で、来場者は17名でした。みなさん、以前にも来られた方達で、「ここへ来るのを楽しみにしているよ」とうれしい声も。そして、ここ2回ほど来られなかった方がいて、心配していたのですが、その方も元気に来られて、ホッとしました。
「青ぞら防災カフェ3.11@ざま」による「お茶っこコーナー」では、2011年の東北の写真や応援団体の資料などを見ながら、現地
ご協力、本当にありがとうございました! 売上金は全額、応援しているグループにカンパします。
☆家族もお手伝い☆
会員の娘さん、そしてお孫さんまでもお手伝いしてくれました。ガレージセールでは品物の整とんなどを。「お茶っこコーナー」ではお茶入れやお湯の補給を。とても助かりました。
☆物品の提供、ありがとうございました!☆
今回もおおぜいの方から物品を提供していただきました。届け方も様々で、電話で連絡を下さった方、家の前に手紙と合わせて、そっと置いていかれた方、いつものように開始前の準備の時に届けられる方、お買い物時に持って来られる方。たくさんの提供品があり、とても賑やかな売り場となりました。
☆現金カンパもありました!
会場ではガレージセールの売り上げをカンパしているグループを紹介しています。今回は現金をカンパされた方も数名いました。今も被災された方達、子ども達を支えているグループに、皆さんのお想いをしっかりお届けします!
☆今 後 の 予 定☆
<ガレージセール>
2025年5月25日(日)
11:00~14:00(雨天中止)
「青ぞら防災カフェ3.11@ざま」主催の『防災減災スマイル』も同時開催します。災害の備えなど防災士がお伝えします。
お家で眠っているもの、ありませんか?
手作り品も募集しています。
お気軽にご連絡ください。
(連絡先)
電話 090-6945-2295 (一政)
メール suzu.nobu0522@gmail.com
この情報は、「3.11を想う会」により登録されました。