座間市民活動サポートセンター ざまっと活動報告まちづくり・コミュニティ♪♪復興応援ガレージセール No.44を開催しました♪♪  2023年1月15日(日)

♪♪復興応援ガレージセール No.44を開催しました♪♪  2023年1月15日(日)

公開日:2023年01月16日 最終更新日:2023年06月28日
登録元:「3.11を想う会

ガレージセール1

<2023年1月15日(日) 11:00~13:00 会員宅前(栗原中央1丁目)にて>

 東日本大震災から12年がたとうとしています。今も様々な課題がある中、人々の心を支えようと活動を続けている人たちがいます。宮城県石巻市で支援活動をしているグループ、福島の親子を支援しているグループを応援するために、ガレージセールを開催しました。

  今回は会員が2名しか参加できないため、開催規模を縮小し、「ミニミニガレージセール」と称して開催しました。今にも雨が降りそうな天気でしたが、開始時刻になると、常連さんが続々来場されました。お友達から紹介されて初めて来られた方もいました。

 展示品が少なく、すぐに帰られてしまうのではと案じていましたが、「今日はこれだけ?」と言いつつ、皆さん、楽しそうに品定めして、購入される方も多く、驚くほどでした。

 12時を過ぎると雨も降り出したので、予定より早く店じまいしました。このような状況でも11名もの方が来場されました。ある方は「いつも楽しみにしているの。また2か月先まで会えないのね~」言われ、とてもうれしかったです。私達も毎回、楽しく開催することができ、復興応援のガレージセールですが、みんなのしい居場所となっているとしみじみ思いました。

  

来場された方、物品を提供された方、ご協力、本当にありがとうございました!

売上金は全額、応援しているグループにカンパします。

 

☆☆本当に少なくて、ごめんなさい!☆☆

ガレージセール3

 いつもなら、ガレージにめいっぱい品物を並べているのですが、今回はこれだけ! 「毛糸、無いの?」「ノートは?」などと尋ねられるのですが、「すみません、いつもならあるのですが…」と、お答えするしかありませんでした。このガレージセール、「よろず屋さん」でもあるんですね~

 

☆☆ 今 後 の 予 定 ☆☆

<ガレージセール>

3月26日(日) 

11:00~14:00(雨天中止) 

 ガレージセール写真

お家で眠っているもの、ありませんか?

手作り品も募集しています。

お気軽にご連絡ください。

(連絡先)

電話  090-6945-2295 (一政)
メール suzu.nobu0522@gmail.com

この情報は、「3.11を想う会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています