座間市民活動サポートセンター ざまっと活動報告まちづくり・コミュニティ相模が丘コミュニティセンター「花盛りです」

相模が丘コミュニティセンター「花盛りです」

公開日:2022年04月23日 最終更新日:2022年07月14日
タイトル
相模が丘コミュニティセンター「花盛りです」

詳細

相模が丘コミュニティセンターの入口でツツジが見頃を迎えています。鮮やかな色は毎年好評をいただいております。
水仙は終わってしまいましたが、入り口・館庭とまだまだたくさんの花が咲いています。
お近くにお越しの際はぜひご覧ください。

20周年記念樹・一葉
4月2週目に咲き始め、今はほとんど葉さくらになりました。

20周年記念にいただいた胡蝶蘭。
毎年、多くの花を付け、利用者の皆さまに愛でていただいています。

入口脇にある芝桜。陰になっていますがピンク・白・ブルーの三色になっています。

館庭にある花壇は様々な花が咲いています。

こちらのツツジはこれから満開です。

夏にゴーヤのグリーンカーテンを行う花壇、今はチューリップやビオラが咲いています。

館庭脇の花水木の根元を今年2月に整えました。

砂利や芝が入り乱れた場所にシートをはりました。夜勤職員の努力でとても見栄え良くなりました。

現在3本の花水木も満開を迎えています。

この情報は、「相模が丘コミュニティセンター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています