ホーム > 活動報告 > 栗コミフォト 2018年 7月31日 WEBギャラリー

栗コミフォト 2018年 7月31日 WEBギャラリー

子供たちにとっては待ちに待った夏休みです。 海に山に公園に田舎のジジババにと楽しい計画を作り指折り数えている子供たちも多いのではないでしょうか? 
今年の夏は期待以上にいい天気が続きそうですので、日頃できない太陽の下に飛び出し夏を満喫してください。
そういえば、先日我が家の玄関先に降り立ったクワガタをご近所の男の子にプレゼント、翌朝「おじさん、クワガタありがと」とのご挨拶、「おじさんではなくお兄さんでしょう」と言いかけてわが身を押し止めました。
楽しい夏休みの時間を一杯もって沢山の思い出を作ってね。

「Cafeきづき」で展示しておりました私達の作品展も31日で無事終わりました。 お熱い中お運びいただきました方々には心より感謝申し上げます。 また、このような機会をお作り頂いたNPO法人きづき様に改めて御礼申し上げます。



撮影者 :サカモト
タイトル:宇宙線探索
撮影現場:国立天文台
       野辺山宇宙電波観測所

撮影者 :ツチカネ

コメント:
じりじり焼け付く猛暑、この時期 庭のローゼンかずらは我がもの顔に咲き誇る、夕刻散歩、遊水池廻りの薮に、純白夜の花「カラスうりの花」を見つけホットする。

タイトル:ローゼンかずら
タイトル:からすうり

撮影者 :タカイ


タイトル:波紋
タイトル:真珠畑を射す

撮影者 :オカ

コメント:
年は”ハンパナイ猛暑”「ひまわり畑」は、非常に暑く汗が止まらない。 こんな暑さにも負けず、燃え立つように咲き誇る“ひ
まわり”を見ると元気を貰えます。

タイトル:燃える黄金
タイトル:ひまわり畑

撮影者 :フクツカ

タイトル:湘南探索
タイトル:湘南探索

撮影者 :ノムラ

コメント:
今年も軽井沢に行ってきました。旧三笠ホテルの中も見学しました、内部の暖炉等、とても丁寧な造りでした。 道路沿いのミニ図書館。軽井沢の追分宿周辺を、歩いている時に見つけました。 本好きにはとても嬉しいことです。

タイトル:旧三笠ホテル
タイトル:追分宿周辺の
      ミニ図書館
撮影者 :タカハシ

コメント:
異常な暑さが続きますね。涼を求めて川の流れを撮りに行ってみました。できるだけ涼しく撮ろうと思ったのですが、どうしても暑苦しさが出てしまいます。それにしても暑いですね。

タイトル:水の流れ
タイトル:水の流れ

撮影者 :ノグチ

コメント:
連日異常な暑さの中、軽井沢で滝撮影の誘いを受け行って来ました。
涼しげなポイントを捜した作品です。

タイトル:涼感漂う
タイトル:涼しさを求めて

撮影者 :カツタ

コメント:
相模が丘の遊歩道での七夕祭りです。
田舎(岩手)の七夕は8月です。たなばた様と言っています。短冊に願い事を書くのは同じですが、願い事は私が子供の頃とはちょっと違うようです。^^;。

タイトル:たなばた祭り1
タイトル:たなばた祭り2

撮影者 :オザワ

コメント:
暑い!暑い!の毎日、早朝相模川の堤防並木に犬の散歩に毎朝出かけます。
並木の数本の百日紅の花が咲いています。花の少ない時期濃いピンク花が目立ちます。
また、河川敷の草叢には小さな野草が可憐な花をつけています。

タイトル:草叢の可憐な一輪
タイトル:百日紅

撮影者 :アキタ


タイトル:足利の藤に誘われて
タイトル:ドナウ川ナイト
       クルーズの想い出

撮影者 :サカモト

コメント:
ヒマワリと花火の季節到来。
早速カミさんを連れ立ち夏を満喫してきました。
ここ暫く続いた熱暑の満喫とは一味違った爽やかな夏がありました。
タイトル:後ろ姿美人
タイトル:闇を焦がす
この情報は、「栗コミフォトクラブ」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ