ホーム > イベント > 西日本豪雨水害被災地へ物資を届けよう

件名 西日本豪雨水害被災地へ物資を届けよう
主催 ざま災害ボランティアネットワーク 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
開催日 2018年7月20日から2018年7月22日まで 
開催時刻 午前9時から午後7時 
締切日  
会場 座間市総合福祉会館(サニープレイス2階) 
地図・案内図
 
定員  
対象者 座間市民有志 
申込方法 直接来所 
費用 無し 
内容詳細 平成30年7月初めから降り続いた西日本一帯の雨は、折からの台風7号の影響を受けて、かつて経験したことのないような水害被害を出しました。
座間市民として、被災地が落ち着き受け入れが可能になった段支dannkann 援の第一歩としていつでも使うことができるものとして、被災地にタオル類、土嚢袋、ガラ袋、平成30年のカレンダーを送る活動に取り組むことにしました。
座間市をあげての応援にご協力ください。

★受付物資:
.織ル(バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル・スポーツタオル)、手ぬぐい、ハンカチ(いづれも未使用または、新品を水通ししたもの)
土嚢袋、ガラ袋(未使用品)
雑巾(未使用品)
な神30年のカレンダー(未使用品)

これ以外の品物は受付をしません。お持ちいただいてもお返しさせていただきます。

★送料作業協力金:提供された物資を被災地にお届けするためには様々な費た物資を公平に分けるための小分け用ビニール袋、メッセージカードさらに、段ボール箱に入れてトラックに積んで被災地へ輸送します。これに必要な費用として送料協力金 500円以上をお願いします。
これ等の経費を精算し、余った資金は、座間市社会福祉協議会を通じて共同募金会へ「義援金」「支援金」として納めさせていただきます。

★物資仕分けボランティアの募集

この活動のための作業ボランティアを募集します。
作業時間は、提供される物資の量によって決まります。(交代制もあります)
活動希望者は、20日〜23日までの午前8時30分にサニープレイス玄関前に集合してください。(サニープレイス駐車場は使用できません)受付順にボランティア活動登録票に記入していただき「ボランティア活動者シール」を貼っていただきます。定員に達した段階で受付を終了します。作業者は、軍手、エプロン、バンダナをお持ちください。

皆様のご近所で集めていただき、まとめてサニープレイスにお持ちいただく方法でも受け付けます。その場合は、それぞれのグループで「協力金」を集められてまとめてお持ちください。領収証を発行させていただきます。
 
問い合わせ先 ざま災害ボランティアネットワーク 濱田 
zsvn_info@yahoo.co.jp 
関連URL https://www.zsvn.net/ 
この情報は、「ざま災害ボランティアネットワーク」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ