ホーム > 活動報告 > 基本がわかるとカンタン!チラシの作り方講座開催!2017/9/24(日)

基本がわかるとカンタン!チラシの作り方講座開催!2017/9/24(日)

チラシを通じて各団体の特徴を改めて見直してもらい、団体のPRを支援する目的として「基本がわかるとカンタン!チラシの作り方講座」を開催しました。

講 師:照山 倫広氏(ざま市民活動応援広 場 理事)
日 時:平成29年9月24日(日)9:30〜12:30
参加者:22 名


講座では、作る前の確認事項や作る際の注意点、自分の団体・イベントの特徴・ウリを見つけるヒントを学び、その後のワークショップでは、学んだヒントを活かして、それぞれ持参したチラシの良い点や、改善点を出し合い、和気あいあいとグループで話し合い、発表していただきました。

皆さんのチラシ作りに対する意欲が高いことがわかりました。

参加者からの感想:
「チラシの基本について、とても勉強になった。」
「他団体の方とチラシ作りの交流が出来て良かった。」
「他の方の意見が聞けて参考になった。」「次回のチラシ作りに役立てたい。」など


※サポートセンターでは毎週金曜日、市民活動団体向けのチラシ作り個別相談会(要予約)も開催しています。ぜひご利用ください。

この情報は、「座間市民活動サポートセンター運営会議」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ