ホーム > 活動報告 > 小麦粉deおいしい料理教室・開催、立野台コミセンH30・6・17(日)

小麦粉deおいしい料理教室・開催、立野台コミセンH30・6・17(日)

平成30年6月17日(日)立野台コミセン調理実習室に於いて、小麦粉でおいしい料理教室(小麦粉を使った料理を簡単に調理するやり方を学び、楽しくみんなでランチする)が開催されました。
 参加者 女性12名の皆さん、 講師は澤田慶子さん、補助 千葉(職員)が担当
 内容;爛イック肉まん・しゅうまいまん・ピザ・ブラウニー・簡単ティラミス各種" 作り。
 
 *澤田氏の説明のもと調理の様子を一度見てからグループごとにそれぞれ調理
 *メニューが多いため段取りよくレンジ、オーブンを使い順番に仕上げていく
 *肉まん2種、ピザ1/8、デザート3種盛り、サラダ、コーヒーで楽しくおしゃべりしながら試食ランチ。
 ブラウニー1本おみやげに各自持ち帰りました。

<参加者感想>
 ・こんな短時間にこれだけのものを作ることができておどろきです。
 ・とても簡単で分量なども先生の「だいたいで大丈夫」とのお話通り初心者でも楽にできて感激しました。
 ・全て美味しくできて大満足です 家ですぐ子ども達に作ってあげたいです、等々大好評でした!

この情報は、「立野台コミュニティセンター 管理運営委員会」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ