ホーム > 活動報告 > 『ハッピーサロン♪ららら』 @芹沢公園

『ハッピーサロン♪ららら』 @芹沢公園

平成30年5月30日(水)

芹沢公園の管理棟をお借りして、第1回目の<ハッピーサロン♪ららら>を開催しました。

お天気が心配されましたが午前中はなんとか雨も降らず、たくさんの方々が参加されました。


*『ハッピーサロン♪ららら』とは、

昨年度、座間市市民自主企画講座を「スキップ」で受託し、<認知症とともに生きる>をテーマにした勉強会を開催しました。

その講座のグループワークで、自分たちが出来ることを仮想企画として出し合い、せっかく考えた案をそのままにしたらもったいないという声から、今回実際にイベント(うたごえサロン)を開催することに!

今日一日がハッピー(幸せ)であり、楽しく過ごせる場所になれるといいな〜という
私たちの想いをサロン名にしています。

講座参加者の方もスタッフとして、お手伝いしています。

歌の前に体を動かし、声出しの準備!

アンパンマン♪の踊りつき。
笑いが飛び出した、クロワッサンのポーズ(写真)
童謡、ご当地ソング、懐メロなどを歌いました。

スキップのメンバーもアコースティックギターで伴奏。

40年ぶりのギター演奏だぁと言っていましたが、お見事。
最後に
<ハッピーサロン♪ららら>の
テーマソング、幸せなら手をたたこう♪を熱唱。

次回のリクエスト曲をみなさんに出していただきました。
ご参加ありがとうございました。


ご協力:
◆椅子の貸し出し
<ひばりが丘地域包括支援センター>

◆準備段階からの支援
<座間市認知症初期集中支援チーム>

◆周知等のお声かけ
<自治会>、<座間社協>、
<各地域包括支援センター>

  ありがとうございました。
この情報は、「「スキップ」 ざまの介護情報誌を作る会」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ