ホーム > 活動報告 > 講座&PC相談会(2017年9月)

講座&PC相談会(2017年9月)

テーマ: 座間市のパソコン講座とZPSC相談会のコラボ活動


市主催パワーポイント講座の受講者が当ZPSCの相談会に、数回参加されてこの作品の
完成となりました。題名「相模川と周辺で越冬を迎えた鳥たち」
以下は(パソコン・サポート・クラブ相談会の受講者の作品例):


※※ この作品の作成者の声 ※※

撮影にでかける朝の情景:

「真冬の早朝の風はとても冷たい、晴天の朝下着に2枚のホカロンを付着ブーツをはき厚手の手袋、肩にカメラを下げ。寒いのが苦手の私はかなりの決意で玄関のドアーを開ける・・・。」


「サポートしたZPSCメンバーの感想コメント」
鷺や、鶯、カワウ、鳶・・など相模川の鳥達の鳴き声は情景的には合致しないシーンもありますが、音声メディア辞典から引用し移植したもので、学術的に正確な鳴き声です。実撮の写真と併用しながら聞き分けてみてください。なお、本作品は製作者の許可を頂き掲載しております。

アドレス(下記をクリック 又は、Webアドレス欄に貼り付けてご覧ください)
https://1drv.ms/v/s!Ah4DWc0IaSmOhcoy1ODFj43T-O-taQ



これからも、皆様の参加をお待ちしています。是非、パソコンサポートクラブ相談会へお出かけください。

相談会の詳細ご案内に同期します(下記)。
http://zpsc.or.tv/kiban/soudan/soudan2017.html

(座間市パソコンサポートクラブ)

 
   

講座風景
 皆 熱心ですね !
相談会での趣味にかんする
面白そうな相談?
今日は先月に引き続きこの難題をやり遂げました。
この情報は、「座間市パソコンサポートクラブ」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ