ホーム > 活動報告 > 男が楽しむ料理サークル(平成29年7月)の献立

男が楽しむ料理サークル(平成29年7月)の献立等



いつもお世話になっております。「男が楽しむ料理サークル」です。 


*** 平成29年7月2日(第1日曜日)***
  出席者:9名(先生2名、会員7名)

  1)鶏肉とキャベツのマヨしょうゆ炒め
  2)もやしと豆苗の甘酢あえ
  3)塩もみなす
  4)千切りじゃがいもの味噌汁

******  今後の予定  ********

   今後の予定
   
 平成29年 9月 3日(第一日曜日)
10月 1日( 〃 )
11月 5日( 〃 )
12月 日( )

***********************

現在、会員募集中です。 見学大歓迎です。
活動場所は、「北地区文化センター」です。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

当料理サークルは、毎年8月を除いて毎月1回の活動(料理実習)を行っています。
皆で、ワイワイと語り合いながら、同じ釜の飯を食します。

   男が楽しむ料理サークル連絡先:中村亮一
    046-258-0938
   ryoichi.nakamura@jcom.home.ne.jp

閲覧ありがとうございました。

 
   

1)鶏肉とキャベツのマヨしょうゆ炒め 【4人分】
 〃椶發眛(550g)は4cm四方に切り、塩、こしょう少々ふります。
1)鶏肉とキャベツのマヨしょうゆ炒め
 ▲ャベツ(小1個)は芯の部分を縦に半分に切るようにし手で大きく引き裂きます。
1)鶏肉とキャベツのマヨしょうゆ炒め 
 フライパンにサラダ油(大さじ1)を熱し、鶏肉の皮目を下にして入れ、中火で焼き付ける。焼き色がついたら、裏返します。
1)鶏肉とキャベツのマヨしょうゆ炒め
の鶏肉の上にのせ、酒大さじ1をふり、蓋をして弱火で5〜6分キャベツがしんなりするまで蒸し煮にします。
ぅ泪茱諭璽座腓気牽瓦箸靴腓Δ翅腓気牽韻魏辰┐董△海靴腓Δ鯏量振って、全体を混ぜながら絡めてできあがり。
2)もやしと豆苗の甘酢あえ【4人分】
,發笋掘憤貘沺砲論って、ザルにあげ、水気をきります。豆苗(1パック)は根元を切り、長さの半分にきります。
2)もやしと豆苗の甘酢あえ
鍋にたっぷりの湯を沸かして、塩少々くわえ、もやしを入れて混ぜます。沸騰したら1分ほど茹で、豆苗を加えます。再び煮立ったらザルにあげて、水にとって冷やして、水気をきります。
2)もやしと豆苗の甘酢あえ
ボウルに甘酢をつくり△魏辰┐届造┐燭藹侏莨紊りです。器に盛ったら入りゴマを加えたらおいしいです。
甘酢:酢100cc, 水大さじ3, 砂糖大さじ1, 塩小さじ1/3
3)塩もみなす【4人分】
,覆坑蓋弔惑い輪切りにし、ボウルにひたひた位の水と塩(海水濃度位)を加えて、なすがしんなりするまで置きます。
∪張轡州庫腓論蘋擇蠅砲掘
,凌綉い鮃覆辰騰△忘ぜて出来上がりです。
4)千切りじゃがいもの味噌汁【4人分】
.献礇イモ2個は皮をむいて、千切りにし、水にさらします。

4)千切りじゃがいもの味噌汁
△燭泙佑1/2個は薄切りにします。
F蕕砲世圭腺僑娃娃磽磴鉢,鬚い譴謄献礇イモが柔らかくなるまで煮て、味噌をとき入れ、出来上がりです。
【料理風景】
【食後は後片付け】
まな板は、早めに水を切ってから、収納します。
この情報は、「男が楽しむ料理サークル」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ