ホーム > サポートセンターからのおしらせ > 報告★MOTTO・HOT・ざまっと「座間で暮らす・育む・楽しむ」団体交流会開催 2015/11/29

件名 報告★MOTTO・HOT・ざまっと「座間で暮らす・育む・楽しむ」団体交流会開催 2015/11/29
内容 市民・企業・行政が、それぞれの違いを尊重し、対等に連携しながらまちづくりに取り組むことで、より効率的・効果的に共有目標を達成する「協働」の理念のもと、自由な発想・創造性を駆使し、新たな多様な協働を創出すべく、熱く広く語り合いました。

今回のキーワードは「企業とのコラボ(連携)」。地域密着型を目指す企業や、広く他団体とのコラボを行っている方々の生の声を聞ける機会とあって参加者は興味津々。他市からの参加者もあり、思いがけず他市との交流も深めることができました。

企業がコラボを始めたきっかけや、経験から得られた貴重なお話を聞かせて頂きました。企業の方も、日頃はお付き合いのない団体との交流を楽しんでいました。
座間市で初めて認定NPO法人となった「きづき」のお菓子やコーヒーを楽しんでの交流タイムは、いくつもの話の輪が広がり、実りのある交流会となりました。
 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ