ホーム > 活動報告 > 基本を学んではじめよう!チラシの作り方講座開催!2018/6/10(日)

基本を学んではじめよう!チラシの作り方講座開催!2018/6/10(日)

各団体の活動を紹介したり、会員募集するツールとしてのチラシをより良いものとするため、「基本を学んではじめよう!チラシの作り方講座」を開催しました。

講 師:照山倫広氏(ざま市民活動応援広場 理事)
日 時:平成30年6月10日(日)9:30〜12:30
参加者:14 名

講座では、参加者が自分の団体を見直し、アピールポイントの再確認をするために他己紹介をしました。

その後、講師からチラシを作る前の確認事項や作る際の注意点についての講義がありました。


★参加者からの感想:
「わかりやすく、なるほど!と参考になりました。」

「自分で持ち込んだチラシに具体的な意見を頂けたのがとても役に立ちそうでよかった。」

「グループでのディスカッション、すごくためになり、諸々の指摘ありがたかった。」

「次回のチラシ作りに役立てたい。」など

チラシ講座の
始まり〜 始まり〜。

ドキドキワクワク☆
他己紹介(アイスブレイク)

二人一組のペアになり、お互いに自己紹介を行い、相手の紹介をメモした。
その後、グループのメンバーに聞いた相手(他人)の紹介をした。
既存のチラシを使って
ワークショップ



日頃のチラシ作りでの悩みを気軽に確認!
このチラシの良い点ってなあに?
時間がたつにつれ笑顔が多くなってきました。
自分で作ったチラシの改善点を発表。

皆さん真剣に話を聞いています。
発表中〜
※サポートセンターでは毎週金曜日、市民活動団体向けのチラシ作り個別相談会(要予約・日程応相談)も開催しています。
ぜひご利用ください。
この情報は、「座間市民活動サポートセンター運営会議」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ