ホーム > 活動報告 > '18年 座間市芸術祭菊花展開催

'18年 座間市芸術祭菊花展開催

 10/31〜11/5の期間、座間市役所アトリウムにて菊花展を開催致しました。       今年は天候不順もあり例年に比べ若干出展は少なめでしたが、会員が一年間丹精込め育てた菊花が来場者の目を楽しませておりました。                   又、座間小学校四年生の菊作りを”ちょっぴり先生”としてお手伝いをした作品も今年初めて展示されました。          小菊展示コーナーも設け、菊苗販売、”小菊人気投票”も行いました。            来年も立派な菊花を咲かせる様、会員一同努力致しますのでご期待ください。   

右より、神奈川県知事賞、座間市長賞、座間市議会議長賞、座間神社宮司賞です。           いずれも見事な作品です。    おめでとうございます
厚物の受賞作品コーナーです
管物の受賞作品コーナーです
”切り花”作品コーナーです
座間小学校四年生の作品です。 夏休みは菊鉢を家庭に持ち帰り一生懸命世話をした努力が実りました。                    内緒ですが「菊友会の会員より見事な作品が多いです」
座間小学校の校庭で咲き誇る四年生の菊花です。        ”ちょっぴり先生”としてのお手伝いも会の活動の一環です。
過去の展示会で来場者より要望のありました”盆養栽培過程概要”を掲示しました。              来場者の方より「菊作りは一年間休まず世話をしているんですね。知りませんでした」と感心されました。
菊苗販売、小菊展示コーナーです
この情報は、「座間市菊友会」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ