還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

秋田県大仙市 第二回全国500歳野球大会に参加して(2)


 主催  秋田県大仙市・秋田魁新報社

 第二回全国500歳野球大会

   日時  平成30年7月14日(土曜日)

       第一試合   9・00〜

   球場  大曲球場

   試合相手  「座間市選抜」は「牛島クラブ」と対戦しましたが惜しくも4対5で敗れました。

   座間市選抜  1 0 0 0 0 3 0  4

   牛島クラブ   0 0 2 0 0 3 X 5X


 1回 表 いきなり先頭打者 山本選手がレフトにホームランを放ち幸先良いスタートを切りました。

 3回 裏 守備の乱れで2点を上げられ2対1と逆転されました。

 5回まで両チームチャンスを掴むが得点に成らず。

 6回 表 1塁2塁で主砲 4番 安斉選手がレフトセンター間に特大のホームランを放ち4対2の逆転をしました。

 6回 裏 先頭打者に2塁打を打たれその後逆転の3点を奪われ5対4の逆転されました。

 7回 表 反撃及ばず惜敗しました。


 * 伊藤投手はテンポよく投げ切り、牽制球では3人を刺し見事な投球をしました。

 * 打撃では1番 山本選手が見事な先頭打者ホームランは見事でした。

 * また 6回の逆転劇の 4番主砲は今年も元気でした、逆転のスリーランホームランは相手チームを脅かした一発でした。

 * 今年は混成チームで初めてしましたが、全員が一丸となり頑張りました、勝利の女神はスルリト逃げましたが来年に繋がるゲームが出来ました。

 * 昨年 準優勝チームと対戦しましたが良く頑張りました、その後「牛島クラブ」は「横浜シニア」クラブを破り優勝しました。




   

 

 
   

ホテルを出る選手達です。
大曲球場に着いた選手達です。
大曲球場のアルプススタンドです。
ベンチでウオーミングアップの準備を選手達です。
準備に忙しい選手達です。
試合前に入念に準備体操をする選手達です。
外野でトスバッチングする選手達です。
入念にトスバッチングする選手達です。
サァー頑張って行きましょう。
始球式の準備をする子供達です。良いホームしてます。
試合前に準備する選手達です。
ベンチ前で準備する選手達です。
ベンチでウオーミングアップする選手達です。
ベンチで相手のシートノックを観る選手達です。
試合前に大仙市長の表敬訪問を受けました。
試合前に大仙市長の表敬訪問を受け帰られるところです。
先攻 「座間市選抜」で始球式をする子供です。
この後山本選手が先頭打者ホームランを放ちました。
「座間市選抜」の攻撃を応援する選手達です。
試合終了後集合する選手達です。
試合終了後スタンドで昼食を摂る選手達です。
試合終了後スタンドで昼食を摂る選手達です。
スタンドからの大曲球場です。
試合終了後スタンドで昼食を摂る選手達です。
ホテルに帰り今日の試合を語り合ってます。
残念な試合で大いに語り合う選手達です。皆は良い顔してます。
選手達は遣り切った試合で大いに話が弾んでいます。
残念な試合であったが大いに語り合う選手達です。良い顔してます。
残念な試合で大いに語り合う選手達です。明日の交流戦に
全員で夕食を取りました。
キャプテン 吉田選手です。
部長 森田捕手です。
山崎選手です。
山崎選手です。
小林選手です。
斉藤選手です。
田川選手です。
山本選手です。先頭打者ホームランを放ちました。凄い一撃を放ちました。
那須選手です。
武田選手です。
鈴木選手です。
操選手です。
加藤選手です。
安斉選手です。6回表に逆転のスリーランホームランを放ちました。相手が度肝を抜く豪快なホームランでした。
リラックスする選手達です。
皆で集合写真を撮りました。明日も頑張りましょう。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター