還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                           

「チャレンジデーZAMA2018」古希・還暦野球に参加して


 「チャレンジデーZAMA2018」古希・還暦野球に参加して

   日時   2018年5月30日 水曜日 8・00〜12・30        

   場所   座間市民球場

   参加者  座間市野球協会審判部(漆原、及川、菊田、弓田さん)

        古希の部  ざまりん、古希グランパース

        還暦の部  座間クラブ、座間グランパース、司、座間ベルリンガー、座間シルバーズ、火曜会野球


  天候が心配されたが曇り空で、少し蒸し暑い日でした。大勢の選手が各チームから参加し、各チームとのコミニケーション、野球の楽しさを参加者全員が体験、共有出ました。これから高齢化になりいつまでも楽しいスポーツが出来ように、日頃の運動が必要と思います。お互いに声を掛けあい健康維持に努めましょう。(写真は終了後参加者で記念写真を撮りました)


 1.第一試合 「ざまりん」古希チームが(A)(B)に分かれての交流試合が行われました。

   和やかに力一杯、試合が出来ました。70歳と思えない、はっらつとしたプレー、走塁等で元気一杯でした。


 2.第二試合 還暦チーム5チームの混合で試合が行われました。

   60歳以上の還暦の混合チームで野球が行われました。古希にも還暦にも参加して、みんな力一杯、元気一杯にプレーをしました。


  * スポーツは素晴らしい仲間作り、健康の維持が出来広いグランドで、良い汗を掻ける、楽しいスポーツだ。いつまでも現役でいられるように、日頃健康に関心を持ち、楽しい毎日 目標を持って過ごしましょう。

 * 古希は毎週水曜日 10・30〜12・30 座間市民球場で練習をしてますので、お時間がありましたらご参加ください、お待ちしてます。気軽に遊びに来てください。

 * 参加する場合は運動が出来る服装でおいでください、お待ちしてます。 



 
   

古希の参加者の記念写真です。皆さん70歳以上に見えません、良いかをしてます。
古希の試合で両チーム整列してこれから試合に望みます。
対戦相手のメンバーです。
「ざまりん」の選手達です。
古希の選手と思えないバッターです。
「ざまりん」の先発投手 鈴木投手です。
古希の選手と思えないバッチングホームです。
ベンチで応援する選手です。
「ざまりん」ベンチです。
「ざまりん」春木投手です。
「ざまりん」のベンチです。
古希のバッテイングスタイルです。
還暦の選手です。
ナイスバッチングです。
還暦の試合で整列する、選手達です。
還暦の試合で整列する、選手達です。
還暦の試合で整列する、選手達です。
還暦の選手です。
還暦の選手のバッチングスタイルです。
参加した選手達です。60歳以上の人との記念撮影です。60歳も70歳も変わりない元気な姿、顔です。
還暦と古希の選手です。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター