還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

第23回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会(5月19日)の試合結果


 第23回太田市長旗争奪東日本還暦軟式野球大会

  平成30年5月19日 (土曜日)

   1.開会式   8・00〜

   2.試合    第二試合     11・10〜
 
    球場     新田野球場 A面

    対戦相手   「座間クラブ」対 宮城代表の「登米友球」と対戦しました3対4Xで逆転負けしました。

   
    座間クラブ  0 0 0 2 0 1 0  3

    登米友球   0 1 0 0 0 2 1X 4X

  1回 表 先頭打者 児島選手がヒットに出たが後続続かず。

  1回 裏 先頭打者に二塁打打たれ、次のバッターにヒット打たれたが、先発伊藤投手が牽制で一塁走者刺しました、その後 3番、4番を三振に押さえました。

  2回 表 三者三振に打ち取られました。

  2回 裏 ワンアウト後 ショートエラーでランナーを出し、次のバッターに二塁打打たれ1点を先制されました。

  3回 表 先頭打者 石川捕手がヒットを打ったが後続続かず。

  3回 裏 三者凡退に押さえました。

  4回 表 ツーアウト後 伊藤投手のヒット、加藤みつる選手のヒット、操選手のヒット、で2点を上げ逆転しました。

  4回 裏 先頭打者を三塁のエラーで出したが後続を断ちました。

  5回 表 ツーアウト後 那須選手が二塁打を放ちましたが後続続かず。

  5回 裏 三者凡退に押さえました。

  6回 表 ワンアウト後 加藤みつる選手がエラーで出塁し、操選手がヒット、石川選手、森田選手の連続四球で満塁で、児島選手がDBで追加点の1点を上げました。

  6回 裏 先頭打者をDB、ショートのエラー、ヒットで2点を上げられ3対3の同点になりました。

  7回 表 好打順が三者凡退でした。

  7回 裏 田中投手に変わりワンアウト後 4連続ヒットで1点を上げられ逆転負けしました。



  * 選手一丸になり全員野球で戦いましたが課題が多い試合でした。

  * ミスが多いチームが負ける、反省して練習に生かして行きましょう。

  * 良いゲームでした、次の試合に活かして行きましょう。

  * 写真は勢揃いした「座間クラブ」の選手達です。

  * 今回は熱戦の為 試合中の写真が取れませんでした。

 

 
   

太田市運動公園野球場にバックスクリーンです、
開会式に集まる各チームです。今年整備された人工芝の球場です。素晴らしい球場です。
東日本還暦チーム、北は岩手から関東までの強豪 32チームが勢揃いです。
開会式に参加した「座間クラブ」のメンバーです。
晴天に恵まれた開会式場に集まった32チームです。
開式に先立って郷土の和太鼓が披露されました。
各チームが選手宣誓に伴い集結しました。
太田市新田野球場A面外野からの風景です。
太田市新田野球場A面外野からの風景です。鮮やかに晴れ上がった天気でしたが、風が強かったです。
試合前に先発メンバーを発表で集まる選手達です。
フェンスに大会の横断幕が張られてます。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター