還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                           

還暦軟式野球チーム「座間クラブ」 3月31日の試合結果訂正


 
 平成30年度 神還連(第47回) 春季大会

    還暦の部

   平成30年3月31日  土曜日   第三試合  13・00〜

   球場  綾瀬光綾公園野球場

   「座間クラブ」対「川崎メッツ」と対戦しました。「座間クラブ」が8対3で勝利しました。

   座間クラブ   0 5 0 0 1 2 0   8

   川崎メッツ   0 0 2 0 0 0 1   3


 1回 表 ワンアウト後 2番 落合選手のレフトに二塁打したが後続続かず。

 1回 裏 先発 伊藤投手が三者凡退に打ち取りました。 

 2回 表 先頭打者 伊藤投手がDB,ツーアウト後 8番 吉田選手がヒット、操選手のサードゴロをE、井上選手のサードゴロをE、児島選手のサードフライをE、落合選手のセンターライト間の三塁打で一挙に5点を上げました。

 2回 裏 伊藤投手が三者三振に打ち取りました。
 
 3回 表 先頭打者 高橋選手、伊藤投手がヒットを放ちチャンスでしたが、後続が続かず。

 3回 裏 ワンアウト後 セカンドのEで出塁し,次のバッターを三振でツーアウト後 三塁打と二塁打を打たれ2点を取られました。

 4回 表 PH 山崎選手が歩き、PH 川口選手エラーで出塁し、落合選手 今日 3本目のヒットを放つたがセカンドでタッチアウトで得点ならず。

 4回 裏 先頭打者にヒットを打たれたが後続を断ちました。

 5回 表 ワンアウト後 PH 佐野選手がDB、PH 鈴木選手がヒットで1点を上げ6対2にしました。

  5回 裏 田中投手に変わり三者凡退に押さえました。

  6回 表 PH 長谷川選手がH、川口選手がDB、ツーアウト後 高橋選手が三塁打2点を追加して8対2にしました。

  6回 裏 先頭打者に二塁打を打たれたが、後続を断ちました。

  7回 表 2本のヒットを放ったが得点ならず。

  7回 裏 先頭打者をH,ツーアウト後 連続2安打で1点を上げられたが、後続を断ちました。
 

  * 今日も伊藤投手、田中投手の好リレーで勝利出来ました.

  * 2回のラッキーな5点でしたが、落合選手の三塁打は見事でした。

  * 5回、6回の追加点 3点は素晴らしかった。

  * 選手一丸になり、全員野球で初戦を飾りました。次の試合も頑張りましょう。


 
   

綺麗に整備されたグランドです。外野は公園のサクラが満開です。
晴天に球場周辺中学校のの桜が鮮やかです。
外野から見た球場です。第二試合が行われています。
バックネット裏はサクラで一杯です。
青空と桜、グランドとのコントラストが素晴らしい開幕戦でした。
神還連 初戦でベンチ前で気合いを入れる選手達です。
ベンチで応援する選手達です。少し緊張気味です。
ベンチで応援する選手達です。
4番 高橋選手です。今日も頑張っています。
2回まで5対0です。良い流れです。
今日 8番の吉田選手です。
リリーフの田中投手です。ナイスピッチングでした。
5回まで6対2の好ゲームです。
終盤に2点を上げ8対2になりました。
「座間クラブ」が8対3で初戦を飾りました。
大きな声でエールを送るナインです。声には弾みがありました。
意気揚々と引き揚げる選手達です。お疲れ様でした。
今日のバッテリーのツーショツトです。お疲れ様でした(田中投手、那須捕手、伊藤投手です)

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター