還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                           

「座間クラブ」 還暦の部 決勝戦の結果(準優勝)



  平成29年度  県央野球愛好会  秋季トーナメント大会(決勝戦)

     還暦の部  

    平成29年12月9日  土曜日    13・00〜

    球場  秦野市カルチャーパーク野球場


  「座間クラブ」対「南足柄生涯野球クラブ」と対戦しました。「座間クラブ」が1対5Xで敗退しました。

   座間クラブ          0 1 0 0 0 0 0   1 

   南足柄生涯野球クラブ   0 0 1 4 0 0 X   5X   


   1回 表 ワンアウト後 2番 児島選手がショートのエラーで出塁したが後続続かず。 
 
   1回 裏 ワンアウト後 DBで出したが、後続を断ちました。

   2回 表 5番 伊藤選手がレフトに三塁打を放ち、加藤みつる選手がセンターに犠牲フライを放ち1点を先制しました。

  2回 裏 先発の加藤末利投手が三者凡退に押さえました。 

  3回 表 三者凡退に押さえられました。 

  3回 裏 先頭打者をDBを出し、ツーアウト後ヒットを打たれ1対1の同点になりました。
 
  4回 表 先頭打者の児島選手が三塁線の当たりを三塁手に好捕された後鐡尾選手がヒットを打ったが後続続かず。 

  4回 裏 先頭打者ヒット、ヒット、四球、エラー、二塁打で4点を入れられ5対1になりました。(この回から建部投手に交代)

  5回 表 先頭打者の伊藤選手がライトオーバーの三塁打打ち逆転のチャンス到来と思いましたが、後続続かず。

  5回  裏 ツーアウト後 ヒットを打たれたが後続を断ちました(この回から田中投手に交代)

  6回、7回は両チーム点取れず、5対1で座間クラブは敗退しました。

 
  * 加藤末利投手、建部投手、田中投手のリレーでした。
 
  * 全員野球で頑張りましたが4回の4点は大きかった。

  * 5回 表のノーアウト三塁で点が取れないのは惜しいです。

  * 結果 準優勝でした、来年は優勝を目指して頑張りましょう。

  * 公式戦最終試合でした、選手の皆様一年間お疲れ様でした。 

 



 
   

決勝戦に備えて、観覧席で3位決定戦を観戦する選手達です。
優勝戦までモチベーショウンをそれぞれの選手がリラックスして保っています。
公園で準備体操をする選手です。
優勝戦のスタメンの発表です。
緊張が高まるベンチです。
4点ビハイドです。サー頑張りましょう。
ベンチでチャンスを待つ選手達です。
試合終了後記念写真を撮る選手達です。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター