還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                           

還暦軟式野球チーム「座間クラブ」 準決勝の結果



  平成29年度  県央野球愛好会  秋季トーナメント大会(準決勝)

     還暦の部  

    平成29年12月9日  土曜日    9・00〜

    球場  秦野市カルチャーパーク野球場


  「座間クラブ」対「秦野遊球倶楽部」と対戦しました。「座間クラブ」が3対2で逆転勝利しました。

   座間クラブ        0 0 0 0 0 0 3   3 

   秦野遊球倶楽部    0 1 1 0 0 0 0   2   


  1回 表 1番 川口選手が四球に出たが後続続かず。 
 
  1回 裏 ツーアウト後 四球を出したが後続を断ちました。

  2回 表 三者凡退に押さえられました。

  2回 裏 先頭打者ショートのエラーでだし、ツーアウト後 ライトにヒットを打たれ1点を先制されました。 

  3回 表 三者凡退に押さえられました。 

  3回 裏 ツーアウト後 連続2本のヒットで1点を追加され2対0になりました。
 
  4回 表 三者凡退に押さえられました。 
三者凡退に押さえられました

  4回 裏 ツーアウト後 サードのエラー、1塁の強襲安打でピンチでしたが後続を断ちました。

  5回 表 先頭打者の那須選手がDBで出塁したが1塁でタッチアウト、嫌な流れ後続続かず。

  5回 裏 伊藤投手から田中投手に変わりました。ツーアウト後ヒットと四球を出したが後続を断ちました。

  6回 表 三者凡退に押さえられました。

  6回 裏 ワンアウト後 セカンドのエラーでランナーを出したが後続を断ちました。

  7回 表 ピンチヒッター児島選手がセンターに抜けるかのショートゴロを焦って1塁に暴投し一挙に二塁に好走塁しました。その後 鈴木選手の四球、ワンアウト後 田中投手の三塁打で同点の2点を上げ、ツーアウト後 伊藤選手の二塁打で逆転しました。

  7回 裏 ツーアウト後 ヒットを打たれが後続を断ちました。


 
   * 伊藤投手、田中投手のリレーで勝利しました。(ナイスピッチングでした)
 
   * 強豪チームに最後まであきなめないでチーム一丸の勝利でした。

  * 全力で走る、打つ、守る、諦めないことが大切でした。

   * サアー決勝を頑張りましょう。





 
   

快晴に晴れた野球場です。
外野は白く霜が降りてます。
公園の芝生は真っ白です、とにかく寒い日でした。

快晴に晴れた公園からの撮影です。山が綺麗です。
公園に設置されたカルチャーパークチップ塔です。
綺麗に整備された公園です。
試合前に記念写真を撮りました。
綺麗になった公園です。
外野からの撮影です、芝生が真っ白です。
ベンチで準備する選手達です。
この冬一番の寒さで入念に準備体操をする選手達です。
ベンチ前でスタメン発表です。
サーアー気合いを入れて頑張りましょう。
ベンチ前で整列する選手達です。
両チームがホームベース上に集まり挨拶です。
2対0で負けています、円陣を組んで気合を入れてます。
座間クラブの攻撃です。
5回まで2対0で負けています。
最終攻撃です頑張りましょう、2点です3点を以上を取りましょう。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター