栗コミフォトクラブ
                               

栗コミフォト 2017年 7月31日 WEBギャラリー

梅雨明け宣言とほぼ同時に梅雨が戻ってきたような鬱陶しい日が続いています。
「夏休み」に入った子供たちには、物足りない日が続き可哀想な気がしています。 「夏休み」らしくからりとした晴天が早く来るといいですね。
今日から鈴鹿神社の例大祭が始まり、街には笛・太鼓の音に混じり子供たちの歓声も聞こえてきます。 年に一度の地元のお祭りです。 幼き頃に戻り子供たちと一緒にお祭りを楽しまれては如何でしょうか。


撮影者 :タカイ

コメント:
暑中お見舞い申し上げます。
タイトル:オ-タ-カ−テン
タイトル:こんなこと!?


撮影者 :ノグチ

コメント:
大型客船プリンセスダイヤモンドが大桟橋から出航する情報を得て横浜港に行って来ました。
11万5千トンの巨大船体が動き出すと、海上に浮かんだマンションが岸を離れて行く感じで大迫力でした。 上部デッキに集まった人々との対比をご覧ください。


タイトル:プリンセス            ダイヤモンド
タイトル:プリンセス            ダイヤモンド
撮影者 :オカ

コメント:
広い公園内、「兄弟と思われる小さな二人。 付近にいる筈のお母さんがいないのに気づき、不安そうに後ろを振り返る。 そんなイメージが 膨らみ、そのあどけない仕種に思わずの一枚です。
タイトル:今を盛りの花菖蒲

タイトル:ひまわりの季節

撮影者 :ツチカネ

コメント:
毎年のように暑い〜夏、地域では何処も夏祭りが開催されていると思う。
子供たちにとってはかき氷にスイカ割りなど思い出のひとコマになるだろう。
タイトル:スイカ割り
      −命中−
タイトル:金魚すくい
      −模擬金魚−

撮影者 :カツタ

コメント:
タイトル:ダースベーダートレイン

コメント:
大阪(関西方面)の特急列車です。 地元の方もダースベーダーと呼んでるようです。
タイトル:堺の異人さん

コメント:
堺の魚市場の天ぷらやさん(開場時間24時〜翌朝9:30分)に行く途中の橋にたたずんでいまして、
おもわず撮りました。^^;

撮影者 :フクヅカ

コメント:
今回は、パソコンソフトPhotoshop Elements のレイヤー機能を使って、情報量の多いカラー写真から強調したい部分以外の色情報をカットした写真にトライしてみた。
タイトル:Cafe&BARのかき氷
タイトル:阿波踊り

撮影者 :タカハシ

コメント:
いつの間にか、季節は梅雨の季節になっています。しかし、雨模様もいいと思う時もあります。 気持ちの持ち方ひとつで楽しくなることもあります。 長年の経験から、身についたことだと思います。
タイトル:阿波踊り
タイトル:阿波踊り

撮影者 :サカモト

コメント:
子供たちが楽しみにしていた「夏休み」。 近くの公園では早速腕白たちが水の中を覗き込みザリガニ君たちの捕獲に夢中になっていました。
幼き頃の一光景が蘇って来ました。 マサト、オサム、サトシ、ナオキ・・・・・・・、みんな元気にしているかしら。
タイトル:ザリガニ釣り
タイトル:ザリガニ釣り

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター